パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE6、企業でまだまだ現役」記事へのコメント

  • セキュリティリスクなんかは怖いけど、でもIE7にしたら社内システムが動かなくなるもん、って会社は、実はまだそこそこある気がする。
    そんなのは推奨されようがサポートが切れようが使い続けるから、外野がどうこう言っても仕方ないような。

    #互換性ないブラウザのバージョンアップ連発される側も被害者だと思わなくはないです

    --
    神社でC#.NET
    • by Anonymous Coward on 2010年04月29日 12時15分 (#1756677)
      社内システムというか、会社というマクロな単位でウイルスやスパム対策してると、 製品によっては「Internet ExplorerやOffice Outlook、Outlook Expressの特定バージョンしかサポートしません」 というのは昔から良くありますね。
      ちょっと前にOutlook系のウイルスが流行った頃などは、そういった事情を知らずに、 単純にOutlookを排除すれば良いと考えたマスコミやヲタクの記事にウンザリしたものです。
      中には、X-Mailer見てOutlookが含まれていたら弾くといった対策を勧めている記事まである始末で、 何というか「この業界には自分のしている事が常に一番正しい」と思っている人ばかりなんだなとがっかりしました。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 自分のしている事が常に一番正しい
        「Internet ExplorerやOffice Outlook、Outlook Expressの特定バージョンしかサポートしません」という現状の「正しさ」を疑おうともしないあたりが典型ですね。

        • by Anonymous Coward

          http://srad.jp/it/comments.pl?sid=493380&cid=1756788 [srad.jp] とか、疑ってはいると思いますよ。

          現状を打破する方法の一つとして、「現状の課題をスルーしてそれが当然と洗脳する」マスコミ様の手法は、何もしないよりは有効かもしれません。

      • by Anonymous Coward

        よりセキュアな環境を築こうと思ったらやはり新しいものにしておいた方がよいと思います。
        特に最近はセキュリティ面では日進月歩なのですし、基本的に新しい環境の方がよりセキュアです。
        会社というマクロな単位で古い環境をいつまでも維持するのはセキュリティ上の問題を抱えることになりかねません。ウィルス対策ソフトとの兼ね合いなどで古い環境を維持するというのも、検証の工数をケチっているだけだと思います。
        もちろん完璧にセキュアな環境など無いので、費用対効果を検討した上でどの時点でバージョンを上げるかというのは当然ですが。しかしいまだにIE6を使い続けるというのはセキュリティ上好ましいことだとは到底思えません。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...