パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE6、企業でまだまだ現役」記事へのコメント

  • セキュリティリスクなんかは怖いけど、でもIE7にしたら社内システムが動かなくなるもん、って会社は、実はまだそこそこある気がする。
    そんなのは推奨されようがサポートが切れようが使い続けるから、外野がどうこう言っても仕方ないような。

    #互換性ないブラウザのバージョンアップ連発される側も被害者だと思わなくはないです

    --
    神社でC#.NET
    • by Anonymous Coward
      うちの会社の社内システムがIE5.5SP2とIE6SP1しか保証していません。
      IE7は使用許可は出ていますが、顧客対応など用途が限定されています。IE8は使用禁止。
      Firefox等IE以外のWebブラウザについては言及されていませんが、正常動作しない場合がほとんどなので実質使えません。
      IEのバージョンを限定している理由は検証工数も費用もないからというのが会社の説明です。
      • by Anonymous Coward on 2010年04月29日 13時15分 (#1756703)
        同一OSインスタンス上に複数のバージョンのIEを同居させることができないのだから、
        社内システムの当該サーバとしか通信できないように設定した仮想マシンにレガシーIEをインストールしたものを、
        情シスが社内に配布すべきでしょう。
        ライセンスが余分に必要で金がかかるとはいえ、検証して修正するコストや、セキュリティホールになるのよりは安いでしょう。
        親コメント
        • Tredosoft のツールとかインストーラ [tredosoft.com]じゃないですか。仮想マシンだと、そもそも普通の社内クライアント機だとメモリが足らないのでまた別途騒ぎになるでしょうし。私のとこでも Office 2007 でメモリ増設という嵐がやっと過ぎたところ。

          まぁ、そもそも金がないから IE6 固定なんであって、クライアント機に何かを展開するような金があるなら本来は社内システムの方を直すとも言う。大抵予算もとが違うので、そうはならないんですけど。

          親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...