パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE6、企業でまだまだ現役」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    きっちりサポートを続ければいいだけの話。

    世間では未だにCOBOLが動いていたりもするし、企業のシステムがそう言うもんだと言うことは分かりきっている話でしょ。

    セキュリティが穴だらけで、ウィルスだらけ、マルウェアの被害だらけのソフトをビジネス向けだと言い張ってリリースしてきたのはMS自身なんだから、いつまでも責任を取り続けるのはイヤだなんて泣き言を言っても自業自得だとしか言えんよ。

    • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      > きっちりサポートを続ければいいだけの話。

      COBOL を扱ってるところは、年間保守料などをきっちり取ってるのでそういうビジネスはありでしょうね。
      まず XP のサポート期間延長は悪質なダンピングだと思ってるので、改めてほしいです。
      適切な対価を得られないサービスをすると、脱税扱いされたり、株主訴訟を受けたりしますからね。
      マイクロソフトも対価を受け取れるならサポートを続けてくれるんじゃないかな?
      いくらなら払えますか?

      • by Anonymous Coward on 2010年04月29日 23時49分 (#1756960)

        最初から保守料を取るという契約ならまだしも、不具合の修正のために
        突然カネを払えというのは無いでしょうなあ。

        元々ダンピング価格で他を駆逐してきたOSなんだから、やるんだったら
        最後まで追加料金無しで責任を取る他無いでしょうな。

        もちろん、これから売るWindows7に、将来の保守料を乗せて高額料金
        を科すというのはアリでしょうが。

        親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...