パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE6、企業でまだまだ現役」記事へのコメント

  • セキュリティリスクなんかは怖いけど、でもIE7にしたら社内システムが動かなくなるもん、って会社は、実はまだそこそこある気がする。
    そんなのは推奨されようがサポートが切れようが使い続けるから、外野がどうこう言っても仕方ないような。

    #互換性ないブラウザのバージョンアップ連発される側も被害者だと思わなくはないです

    --
    神社でC#.NET
    • by Anonymous Coward on 2010年04月30日 7時13分 (#1757012)

      >でもIE7にしたら社内システムが動かなくなるもん

      多くの場合、動くかどうかの検証さえしてない。

      プログラムを発注された側からすれば
      検証するにも金かかるし、ちょっとしたレイアウトの崩れに対応するにも金かかる。

      そうするとベンダは非対応です(対応してほしければお金頂戴)と回答する。

      それを受けた発注者は今使えるものに手を入れるのに払う金はないので
      IE6を使い続けるように、という指示を現業部門にだす。

      ただそれだけのこと。

      そうなんだけど、ITを供給する側にさえXPでいいじゃん、IE6でいいじゃんという空気があるのがねぇ。

      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...