アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
Liquid Fingers (スコア:1)
渡辺香津美の TOCHIKA のこの曲でした (高校生の頃)。
必死になってこのベースをコピーしたのは、既に遥か彼方...
今は、もう指も手首も動きません(涙
以下、自慢話。
マーカス・ミラーを生で見たことはないのですが、ビクター・ベイリーならあります。
大学生の頃、軽音楽部の定期演奏会を六本木ピットインでやった
のですが、急に彼が、ふらっと現れて 1 曲だけセッションして
帰っていきました。確か渡辺貞夫のバックバンドのメンバーとして
来日していたのだと思います。
そのとき、「おれはジャコ(パストリアス)のような白人の
ベーシストはあまり好きじゃないんだ」みたいなこと言ってました。
その直後にジャコの後釜としてウェザー・リポートに参加したの
を知った時は「へえー、ライバル意識むき出しだったんだなー」
と思ったものです。
まあ、自分のアルバムで continume をカバーしたくらいだから
実は大好きだったんでしょうね。
Re:Liquid Fingers (スコア:1)
ビクターベイリーも好きですよ。マーカスより、もっと金属っぽいですよね。(表現はニュアンスで^^;) BOTTOMS UP!のイントロがかっちょええのよ~。
そういえば、角松敏生バンドのバックをやっていた(今もでしょうが)、青木智仁が、ちょうどジャコパスとマーカスとビクターベイリーのどの色も出しつつがんばるタイプかなぁ?あの人も好きなんだよねぇ。
はぁぁ、ライブいきてぇ。