パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ユニークな休暇」記事へのコメント

  • おもしろい理由を付けられた分は、通常の年次有給休暇発生日数に上乗せしてくれるのなら凄いですね。

    年間一日も出勤することなく「皆勤賞」を取る猛者が現れたりして。
    取得に成功する事に合格基準が上がっていき、いずれはお笑い界にデビューを目指すとか。

    # そういうのでなく、普通に取得するのに「事由が面白くないとダメ」とかだと、法的にかなりまずいかも…

    • 多くの会社でまともな理由がないと有休が取りにくい状況なので、
      社員としては理由が嘘でもいいっていうのはだいぶ楽だけどね

      #理由なんてなくても休めるといいのだけど、うちの理由入力欄は必須になっている

      • by Anonymous Coward on 2010年05月11日 17時07分 (#1762093)

        新人研修の時に「私事都合」と書け、上司も理由を聞いてはいけない、と教わりました。
        その後、勤務表がWebアプリ化されましたが、理由欄はテキストボックスではなくプルダウンメニューで、有給休暇取得のときの「私事都合のため」と代休取得のための「急用のため」しか選択肢がありません。

        ちゃんとした会社だ。ここだけは。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          誤変換・・・

          代休取得は「休養のため」ですもちろん。嗚呼。
          「休養」は休日出社するときの理由ですね。こちらはテキストボックスなので好き放題書けます。

          オフトピついでに
          月曜が祭日の前の金曜に「急用」で客に呼ばれ、月曜に来て欲しいと言われたので祭日ですと答えたら「こっちは営業日なんだ!」と一喝されました。
          で、月曜に朝から行ったら「担当者が急病のためお休みしております」と受付で追い返されたことがあります。

          後日
          私:連絡くらいくださいよ
          客:いや会社に電話しようかと思ったけど祭日だったから

          せめてユニークな理由いってくれれば笑って済ませたのに

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...