アカウント名:
パスワード:
本当に毎度繰り返されていますか?
何例かあげていただけますか。毎度毎度ならそんなに難しいことではないですよね。
別にOS信者でもないから競争心はおきません何のプロパガンダ?
その中の信者はどれ?まさか全部信者扱い?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
マーケティング (スコア:1)
真似するところが出てくるんじゃないかな?
Re:マーケティング (スコア:1)
# 本当のエリート(金持ち)は庶民相手に自慢する暇などないでしょうが
Re:マーケティング (スコア:1)
これだけじゃ、どっかの調査会社が出した統計データが出てくるだけで、議論はされるでしょうが、
競争心は掻き立てられないです。
それにOSユーザーごとの年収を比較されても、自分じゃどうにもならないですしね。
今回の件は、統計データを出しただけじゃなく、リアルタイムで各プラットフォームの平均寄付額が出るので、
自分が行動することでそれなりの影響を与えられる(ように思える)、というのがミソでしょう。
OSユーザーごとの比較なら、OS信者のいるサイトで話題に上りやすいし、そうなれば対抗心を燃やす人も
少なからずでてくるわけで非常にうまいやり方ですよ。
# まぁ少々最初のデータが「出来すぎ」な感じはありますけど。
Re: (スコア:0)
本当に毎度繰り返されていますか?
何例かあげていただけますか。毎度毎度ならそんなに難しいことではないですよね。
Re: (スコア:0)
別にOS信者でもないから競争心はおきません
何のプロパガンダ?
Re:マーケティング (スコア:2, 参考になる)
しかしOS信者もいっぱいいるんですよ。
実際、元の記事とリアルタイムの平均金額を比較すると、
Linux: $13.65 → $14.56
Mac: $9.61 → $10.23
Windows: $6.78 → $8.03
と軒並み上がっていますから。
Re: (スコア:0)
その中の信者はどれ?
まさか全部信者扱い?
Re:マーケティング (スコア:1)
著しく変わってるけど、標準偏差が分からない以上、ごく数人が押し上げてる可能性を否定できない、
って話をしてる?
それとも、信者という言い方が気に入らなかった?ファンと言えばよかったってこと?
なんで噛み付いてきてるのか良く分からないんだけど。