アカウント名:
パスワード:
かつて任天堂は王者だったけど、ソニーに足元をすくわれましたからね。
対象としている顧客層が違うような気がするので、アップルを敵にするのが適切なのかちょっと疑問ですが、とりあえず仮想敵を設定しておかないと、またどこかに足元すくわれかねないですからね。
「勝って兜の緒を締めよ」は間違ってないとは思います。
あらゆる娯楽は“ユーザーの限られた時間を奪い合う戦争”の中にあるのに、ゲームはますます重厚長大になり『最近のゲームにはとても付き合えない』と感じている方が増えてきています。 東京ゲームショー2003 基調講演から http://homepage2.nifty.com/kamitoba/goroku/tgs03_iwata.html [nifty.com]
他にもあると思いますが、岩田社長は前から、ゲームユーザーだけを見ていては先細りになる、間口が広くて奥が深いを目指さないと先はない、という要旨の主張を繰り返し行っています。
異議あり!
/.jが奪うのは、娯楽の時間では無く仕事の時k
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
かつての王者が返り咲き (スコア:1, 興味深い)
かつて任天堂は王者だったけど、ソニーに足元をすくわれましたからね。
対象としている顧客層が違うような気がするので、アップルを敵にするのが適切なのか
ちょっと疑問ですが、とりあえず仮想敵を設定しておかないと、
またどこかに足元すくわれかねないですからね。
「勝って兜の緒を締めよ」は間違ってないとは思います。
時間どろぼう同士の対決 (スコア:5, すばらしい洞察)
あらゆる娯楽は“ユーザーの限られた時間を奪い合う戦争”の中にあるのに、ゲームはますます重厚長大になり『最近のゲームにはとても付き合えない』と感じている方が増えてきています。
東京ゲームショー2003 基調講演から
http://homepage2.nifty.com/kamitoba/goroku/tgs03_iwata.html [nifty.com]
他にもあると思いますが、岩田社長は前から、ゲームユーザーだけを見ていては先細りになる、間口が広くて奥が深いを目指さないと先はない、という要旨の主張を繰り返し行っています。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:時間どろぼう同士の対決 (スコア:5, すばらしい洞察)
異議あり!
/.jが奪うのは、娯楽の時間では無く仕事の時k