パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NASAとJAXA、宇宙ステーションから持ち帰ったはずの植物種子を紛失する」記事へのコメント

  • アメリカに何年か住んだ経験がある人ならみんな、アメリカの物流がいかに信頼性が低いか知っていますよね。
    特に、US Postal。よく他人宛の裁判所出頭命令書が届いたりしたものです。
    同じく連邦政府の機関であるNASAが配送失敗しても何の不思議もありません。

    アメリカ的には、何日か探したフリをしてから保険でいくらかのお金を払っておしまいというのがありがちなパターンですが、
    今回はどうすることやら。

    • by zyugo (27657) on 2010年05月15日 15時08分 (#1764598)

      物流関係者と話すとよく出てくる話が

      「湾岸戦争時、送った補給物資の3割が行方不明になった」

      って話ですね。米軍はそこで奮起してICタグ化に突っ走った訳ですが、
      WAL★MARTですらタグ化に失敗しつつある米国では、末端レベルまで
      きめ細やかな物流ってのは無理だと思います。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...