アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ユーザーの声は大事だよ (スコア:5, 興味深い)
ユーザーに無茶を言われて「社会的責任」なんて言葉を浴びせられたことがないんだから。
私の実感としては、わざわざ声を上げてくれるユーザーさんは、ほとんどの場合正しいことを言っている。
ほとんどの場合、ユーザーの声は私を正しい方向へ導いてくれる貴重な助言だ。
たしかに、たまには受け入れられない主張もある。でもそんなの1割くらいだったと思う。
そういう提案はお断りすることになるが、それで納得してくれないユーザーに出会ったことがない。やっぱり幸せだ。
でももし、私が今回のようなトラブルに巻き込まれたとしても、フリーソフトを公開し続けるだろう。
助言をもらえるメリットに比べたら、不毛な論争に巻き込まれるくらいたいしたコストじゃない。
だから、この記事のタイトル「フリーソフトの作者になってはいけない」っていうのは、まったく同意できないよ。
Re:ユーザーの声は大事だよ (スコア:1, すばらしい洞察)
あなたのような人格者はこのようなノイズに負けて希望を失うようなことはありませんし、
その素養を持つ人であれば、あなたのこのメッセージに希望を強く持つことでしょう。