パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「フリーソフト作者になってはいけない」」記事へのコメント

  •  今回の件を読んでみて、フリーソフトの作者として、自分が恵まれていることを実感した。
     ユーザーに無茶を言われて「社会的責任」なんて言葉を浴びせられたことがないんだから。

     私の実感としては、わざわざ声を上げてくれるユーザーさんは、ほとんどの場合正しいことを言っている。
     ほとんどの場合、ユーザーの声は私を正しい方向へ導いてくれる貴重な助言だ。

     たしかに、たまには受け入れられない主張もある。でもそんなの1割くらいだったと思う。
     そういう提案はお断りすることになるが、それで納得してくれないユーザーに出会ったことがない。やっぱり幸せだ。

     でももし、私が今回のようなトラブルに巻き込まれたとしても、フリーソフトを公開し続けるだろう。
     助言をもらえるメリットに比べたら、不毛な論争に巻き込まれるくらいたいしたコストじゃない。

     だから、この記事のタイトル「フリーソフトの作者になってはいけない」っていうのは、まったく同意できないよ。
    • by Anonymous Coward on 2010年05月18日 15時39分 (#1765741)
      大丈夫。
      あなたのような人格者はこのようなノイズに負けて希望を失うようなことはありませんし、
      その素養を持つ人であれば、あなたのこのメッセージに希望を強く持つことでしょう。
      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...