アカウント名:
パスワード:
「テレビの画面を使ってWEBサーフィンする」「テレビ見ながら検索できる」みたいなコンセプトだとあんまり魅力的に見えない。多くの人はそういうことをしたい時はテレビじゃなくて脇にあるPCとかケータイとかスマートフォン使う方を選ぶんじゃないだろうか。わざわざグーグルテレビを選んで買う人がそういうデバイスを持ってないというのは考えられないし。 記事 [itmedia.co.jp]を読むとやっぱりそういう機能もあるそうで、「ソニーは入力用の専用キーボードも出す」とか言ってるけど多分買う人は少ないと思う。
でも逆に「PCの周辺機器としてテレビを活用する」みたいな感じだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
最近テレビが難しすぎる (スコア:0)
すでにネットを使ってる人はネットで十分だろうし。
テレビ主導型にすると成功しないと思う。 (スコア:0)
「テレビの画面を使ってWEBサーフィンする」
「テレビ見ながら検索できる」
みたいなコンセプトだとあんまり魅力的に見えない。
多くの人はそういうことをしたい時はテレビじゃなくて脇にあるPCとか
ケータイとかスマートフォン使う方を選ぶんじゃないだろうか。
わざわざグーグルテレビを選んで買う人がそういうデバイスを持ってないというのは考えられないし。
記事 [itmedia.co.jp]を読むとやっぱりそういう機能もあるそうで、「ソニーは入力用の専用キーボードも出す」とか言ってるけど
多分買う人は少ないと思う。
でも逆に「PCの周辺機器としてテレビを活用する」みたいな感じだ
Re:テレビ主導型にすると成功しないと思う。 (スコア:0)
できるかどうかにかかっていると思います。文字ベースの
Webページは基本的に一人で見るもので家族で楽しむのには
向かないですよね。新聞を大勢で読んだりはしない。
しかし、YouTubeでかわいいネコの動画くらいしか見るもの
がないのでは、すぐに飽きられるでしょう。家族で見たくなる
ようなコンテンツを継続的に提供できること、しかもきちんと
ペアレンタルコントロールできることが重要でしょうね。