パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

朝日新聞が「脱IEのススメ」の連載を開始」記事へのコメント

  • 私はSleipnirというタブブラウザを愛用してますが
    IEエンジンです。他のタブブラウザでも多数はIEエンジン使ってます。
    タブブラウザを愛用してる人って結構多いのでは?
    • 用途や視点によって見方は変わると思いますが、そもそもIEエンジンがダサいのでは?

      ブラウザやらのツールを変えても、使う人のセキュリティホールは直ぐには埋まらないのと似た事で、どんなに衣を被せても、IEエンジンそのものの脅威が取り除かれるわけではないはずです。
      • by Anonymous Coward
        >そもそもIEエンジンがダサいのでは?

        そのダサイものを、
        なぜみんな使ってせっせとブラウザ作るんだろうねえ…。

        思考が固まってるよ。
        • by Anonymous Coward
          >そのダサイものを、
          >なぜみんな使ってせっせとブラウザ作るんだろうねえ…。

          「そのままでは使えん!」
          って切れたは良いがまっさらに書きかえるのにはリソース(技術とか時間とか)が足りない。
          そういう時には便利な部品ではあると思う。
          でもやっぱダサダサだけどね。

          • by Anonymous Coward
            >って切れたは良いがまっさらに書きかえるのにはリソース(技術とか時間とか)が足りない。
            >そういう時には便利な部品ではあると思う。

            そゆこと。簡単に作れて自分の手でブラウザを作った!という自己満足に浸れるから。
            • by ti_na_ba (7861) on 2002年10月03日 14時40分 (#176803)
              違います。
              IEには「まだ」タブブラウズすることができないからです。

              この辺は日本人の「整理したい」衝動に見事クリーンヒットしてしまったのでしょう。結局IEを数枚出しといてD&Dで行き来すれば、タブなんてなくても構わないのですが・・・タスクバーをサイドに配置しておけばタイトルも読めるし。
              あと、ブックマークをもっと便利にしたいという人もいるのでしょう。「WWWC」だの「XXXアンテナ」だの、皆さん頑張ってますし。それらがあれば充分なのですが。

              半端にまじめに書いちゃってすいません。
              親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...