パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

約36万円/0.91mの高級USBケーブル 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    端子の形がUSBと同じってだけで、アナログの音データでも垂れ流すつもりなのか?
    対応するUSBのバージョンも書いてないし。
    (ちょっと分かりづらいけど写真からすると端子形状はUSB2.0か?)
    • by Anonymous Coward

      オーディオ専用PCで、少しでも外部から侵入するノイズを減らしたいんです。
      徹底したシールド、安定した電源。
      CDの回転のわずかな揺らぎも音質低下につながるのでHDDに吸い出してから再生します。

      いや私は全く理解できませんが。

      • Re:これはなに? (スコア:2, おもしろおかしい)

        by LSD (18955) on 2010年05月28日 16時22分 (#1771017)

        そんな回転するものにCDを吸い出すなんてもってのほかですよ。
        RAM-Disk上に吸い出さなければ真のマニアと呼べません。
        USBメモリで満足するなんて「似非」です。

        いや私にも理解しがたいですが。

        #どっかのスピーカー開発の記事で読んだが、データをRAM-Disk上に展開すると
        #綺麗だけれど、さらっとしすぎた音になるらしい。人間は少し歪んだ音の方が
        #心地いいのかもしれない。

        親コメント
        • Re:これはなに? (スコア:2, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2010年05月28日 17時28分 (#1771077)
          オーオタはある程度まで行くと音響に強い拘りを持ち自宅を改造します。
          そして宅スタを作ってから気が付くのです。
          「音響は完璧だが部屋の中に人間が居ると余計な残響が出る。自分にはこれは許せない。」
          そこで音楽を鳴らしたまま部屋から出て、防音が完璧で音漏れの無い宅スタの扉を見て叫びました。
          「オレが居なくなったことで一切のノイズがなくった。素晴らしい。完璧だ!」
          親コメント
          • Re:これはなに? (スコア:5, おもしろおかしい)

            by greentea (17971) on 2010年05月28日 22時33分 (#1771207) 日記

            ロボット工学がもっと発展すれば、俺とちょうど逆位相の動きをするアンドロイドといっしょに部屋に入ればノイズキャンセリングされるんじゃないかと思った俺は全然わかっとらんのでしょうな。

            --
            1を聞いて0を知れ!
            親コメント
        • by Anonymous Coward

          もちろんRAMの値段が高いほど音質は良くなります。オーディオ用のSRAMマダー?
          > #人間は少し歪んだ音の方が
          > #心地いいのかもしれない。
          とスピーカー屋が思ってるんでしょう。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...