パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カルマの非表示化とデフォルトのしきい値変更について」記事へのコメント

  • ログインユーザによるACコメントではIDは記録されない

    IPアドレスを見ているだけかもしれないが、M1権が回ってきたときの挙動を見ると「どのACとどのID持ちが同一か」は比較的判りやすい作りになっているのではないかな。
    • 前にも言ったことがあるが、IPアドレスそのものではなく、IPアドレスのハッシュ値がIPIDとして記録されている。自分のACコメントへのモデレートやら同一ユーザによる複数アカウント取得による自己モデレートやら防止の機能だ。たしかにこれを元にいくばかの身元情報の再構築は不可能ではないだろうが、DBを手で叩いたり、いろいろな情報を手で繋ぎあわせたり必要だろう。そんな事する動機も暇も甲斐性ねー。これが本音。
      • by Anonymous Coward
        >信用したくない人は信用しなくていいよ。そういう人にはなにを言っても無駄だろうしね。

        こういう発言って管理側が一番しちゃいけない発言だと思うんですが。

        確かにまっとうな意見ではありますけど、これはユーザーがいうべき意見であって、管理側がいう意見ではないと思います。

        /.Jが個人的なプライベートなサイトなら別に文句は言いませんが、私はパブリックなサイトだと思っています。

        私の考えとしては、そのようなサイトの管理者というのは、ユーザーの意見を聞いてサイトをいい方向へ導く義務があると思っています。
        まあ、手間もあるのでそこらへんも考慮し
        • Oliver氏をあまり知っているわけではないのですが、正直言ってこれだけのサイトの維持、管理をちゃんとやっているという点(私がそう思っただけで、実際のところは知りませんが)で、氏をかなり信頼・尊敬していました。
          しかし、この件でその信頼も大部分は崩れてしまいました。正直言って残念です。

          俺もそう思っていた。
          が、例のパスワード漏洩のスレで書いた通り [srad.jp]所詮はアニオタのパソオタに過ぎないということを実感した。了見の狭い奴は、様々な見識を持った人間が大量に集まると対応しきれないのよ。

          とどのつまり、/.-jって、むか~しの閉鎖的な草の根パソコン

          • > 例のパスワード漏洩のスレで書いた通り所詮はアニオタのパソオタに過ぎないということを実感した。
            > 了見の狭い奴は、様々な見識を持った人間が大量に集まると対応しきれないのよ。

            いや、別に削除人が意見を削除しちゃうわけじゃないし、Olib が個人的に反論してるだけじゃん。管理者はいつも謙虚で、なんでもユーザの言う事に耳を傾けないと駄目なんですかね。彼らにもポリシーとか考
            • yoosee>管理者はいつも謙虚で、なんでもユーザの言う事に耳を傾けないと駄目なんですかね。

              人間なので限界もありますよね。
              トップの失言をマスコミが袋叩きするのを見聞きしますが、
              責任と完璧性とは別物だと、理解出来ていない節があります。
              #失言に対して、大半が責任を取ってますね。
              #責任を果たしてるかは別ですが。
              完璧を目指していても、人間である以上、間違いはゼロに出来な
              • > yoosee>彼らにもポリシーとか考え方があると思うんだけど。
                > Oliver氏を叩いてる皆さん、そのポリシーを曲げてまで行動せよ、とおっしゃる?
                > 貴方にソレが出来ますか?

                ポリシーがあって行動しているなら、その旨ユーザーとコンセサンス取ればいいだけの話。
                その過程を飛ばして結果を一方通行で「通告」しているから不信や不満が噴出しているんだろ。

                個人運営でないパブリックな掲示板で
              • これがマイナス1されてるのはナンボ何でもひどいんじゃないのか?
              • by Anonymous Coward on 2002年10月04日 13時29分 (#177243)
                同感である。
                このように「買いかぶり」が悪用されるなら、「買いかぶり」は
                廃止すべきである。
                親コメント
              • さて、これでG7の「モデレートは卑怯」という意見が見当違いではないことが証明されてしまった訳だが。
              • 卑怯なモデレート存在するっていうのはみんな知ってることじゃないかなあ。だって、自分と意見の合わないコメントに正々堂々と反論もしないでマイナスモデレートしている奴は昔からいた。「買いかぶり」モデレートが特に卑怯なのはM2されないってことだけでしょう。(M2対象にならない、という話が事実なのであれば。)まあ、そういう「ケツのアナのチイセエ」モデレータはゴキブリ同様いなくなったりはしないと思わないとしょうがないですな。
                親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...