アカウント名:
パスワード:
この人は訴えたが故に馬鹿にされているが、この手の馬鹿は他にも大勢いる。
例えば、交通弱者だという認識で平気で車道のど真ん中に飛び出す自転車。信号が変わった事だけを確認して飛び出す歩行者。これ等は法律が自分を守ってくれていると妄信している。轢かれたら相手が悪いんだと単純に考えているだけである。
しかし実は法律は、事故が起こった後に被害者の優位性を保証するだけであり事故そのものから身を守ってくれるわけではない。死んでから、半身不随になってから、貰える損害賠償が増えた所で何にもなりはしないことを多くの人は実感できていない。
つ かもしれない運転
轢いたら取り返しがつかないのは轢いたほうも一緒
良かった探しを思い出した
スラドなんて読まなきゃ良かったこんなストーリーに書き込まなきゃ良かっt
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
自分の身の安全は、自分で確認しよう。 (スコア:4, すばらしい洞察)
この人は訴えたが故に馬鹿にされているが、この手の馬鹿は他にも大勢いる。
例えば、交通弱者だという認識で平気で車道のど真ん中に飛び出す自転車。
信号が変わった事だけを確認して飛び出す歩行者。
これ等は法律が自分を守ってくれていると妄信している。
轢かれたら相手が悪いんだと単純に考えているだけである。
しかし実は法律は、事故が起こった後に被害者の優位性を保証するだけであり
事故そのものから身を守ってくれるわけではない。
死んでから、半身不随になってから、貰える損害賠償が増えた所で
何にもなりはしないことを多くの人は実感できていない。
Re: (スコア:2)
つ かもしれない運転
轢いたら取り返しがつかないのは轢いたほうも一緒
Re:自分の身の安全は、自分で確認しよう。 (スコア:0)
Re:自分の身の安全は、自分で確認しよう。 (スコア:2)
良かった探しを思い出した
スラドなんて読まなきゃ良かった
こんなストーリーに書き込まなきゃ良かっt