パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TOP500 June 2010 発表。中国勢の躍進が目立つ。」記事へのコメント

  • 理研の利権 (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    スパコン作るんじゃなく、どこからも相手にされていない富士通救済のプロジェクトだろうに。仕分けがあってもなくてもスケジュール通りに作れないわ、現状で既に性能出そうにないわ、いいかげんにしろよ、といいたい。

    NECはインテルと組んで参入するし、日立はIBMと組んでいるし、日本のスパコン技術がないと次世代のスパコンは作れない。理研と手を切って、本気でスパコン技術を磨いているわけで、NECも日立も頑張っています。

    だめなのは理研の利権に群がっている連中。
    • by Anonymous Coward
      もはや自力でIBMやインテルとタメ張れるCPUを作れるのは
      富士通だけだろ。
      NECも日立も単独ではもう何もできんよ。
      • by Anonymous Coward

        タメ張れる?
        現在進行形でシェア激減中なのに?

        • by voyacky (21095) on 2010年06月02日 23時20分 (#1773697)
          同一世代でダブルスコアくらいの差がついてますからね・・・。タメは張れてないかと。
          ただしまあ、シェアを激減させているのはまた別の話。あれはSPARCの将来性に、投資する側が不安を覚えてはなれていったって話だしね。
          親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...