パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ASUS、タブレットPC「Eee Pad」を発表」記事へのコメント

  • パッと思いつくのでは先ずノート型のパームレスト。
    いろんな所でパームレストのくっ付いたノートがモックだけは公表されてたけど、実際に製品として出されるようになったのはPowerbookが出てから。
    次は一体型PC。iMacが出てから各社から出るわ出るわ。今じゃエントリーモデルの定番ですわな。
    USBだってiMacが無理矢理それしか付けなくなってから以降ですよね、PCに標準装備されるようになったのって。

    はー、今度はスレート型PCですかそうですか。
    • by Anonymous Coward on 2010年06月03日 15時28分 (#1774059)

      >しかしコの業界、販売開始はApple追随ってパターンが多いですねえ。
      そう思う理由は簡単。
      Apple製品を見て舞い上がって居る人は、先行製品を見えなくなる上、
      それを指摘された場合にも
      ・Apple製品より売れていない
      ・Apple製品ほどスマートでない
      と言って勝手に条件を付けて排除しようとするなんて事をするから。
      (基準も当然、一番都合の良いものを選ぶ)

      >いろんな所でパームレストのくっ付いたノートがモックだけは公表されてたけど、
      ホラ、これは先行デザインが有るのを理解している筈なのに無視している。

      >次は一体型PC。iMacが出てから各社から出るわ出るわ。今じゃエントリーモデルの定番ですわな。
      ウチに有ったSE/30も一体型だったんだが…。
      もちろん、その前から沢山有った。というよりPCの黎明期は半数程度が一体型だし、それが途切れた
      事は無い。(いやまあ、YAMAHAの家具一体型のセンは無くなったか)

      >USBだってiMacが無理矢理それしか付けなくなってから以降ですよね、PCに標準装備されるようになったのって。
      いや、発表されてからそれなりに付いてきていたよ。
      別段メインの接続として使われなかっただけで。
      (それは現在でも一緒だねPS/2コネクタは一度消えそうだったけど今でも有る)

      って事で、原因は、
      「(Apple製品は素晴しいんだから)他はパクリに違い無い」
      と考える頭の中に有ると考える方が妥当。

      親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...