パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ワシントンで公共の場なら盗撮OKの判決」記事へのコメント

  • 盗撮とゆーか…… (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Landie(GRG) (6950) on 2002年10月05日 20時27分 (#177712) ホームページ
    「スカートというモノが、物理的に中を覗けてしまう構造になっているからしょうがない。
    中を見られたくなければスカートを履くな」
    って事を言ってるように思えますね。イヤな世の中になったもんだ。

    いえ、私も男ですから、積極的に覗くとかどうとか以前に、見える見えないに係らずスカートの裾がひるがえる様には胸ときめかせるものがあるんですが……
    • Re:盗撮とゆーか…… (スコア:2, おもしろおかしい)

      by deleted user (9158) on 2002年10月05日 20時40分 (#177725)
      たぶん、男たるもの正しいハッスルのしかたがあるのでしょう。

      スカートのタグにのぞきに対する使用許諾書を印刷すれば盗撮に対抗できませんかね?
      親コメント
    • by OYO (9891) on 2002年10月05日 21時19分 (#177745) 日記
      日本の女学生の制服の大半はスカートであるわけですが
      彼女らの中にはブルマ、ショートパンツ等で自衛してますよね
      (そのテのものが好きな人には無効だけど(^^;)
      見られたくなければあのようにしろということでは?

      #最近は"見せパン"とか云う代物もあるそうで・・・
      親コメント
    • てゆか (スコア:0, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward
      スカートってもともとそーゆーもんじゃないのか。セックスアピール目的の衣装ということで。
      下から見れば覗ける構造なのを解かっていながら、覗かれるのが嫌ってこと自体アレ。
      • Re:てゆか (スコア:2, 興味深い)

        by keybordist (3572) on 2002年10月06日 1時23分 (#177913) 日記
        いえね、ミニスカートの目的って、
        セックスアピールじゃなく節税策だって、聞いたことある。

        イギリスで、子供服の消費税は、大人のそれより税率低いから、
        OLが思い切って履いてみたのが、事の始まりだそうで。

        元々、セックスアピールが目的ってのは、違うと思われ。
        親コメント
      • 服ってもともとそーゆーもんじゃないのか。セックスアピール目的の衣装ということで。
        おもいっきりひきちぎれば破れる構造なのを解かっていながら、破かれるのが嫌ってこと自体アレ。

        #ハラスメントって何だと思ってます?
        親コメント
        • 女ってそーゆーもんじゃないのか?男にとってセックスアピールのために あるということで。おもいっきりXXXXすればXXXXなのを分かっていながらXXXXされること自体嫌というのがアレ。

          #極端に言えばこうですか?でも#177748の言いたいことはそうではなかったはず・・・。#177753飛躍しすぎ。

          • #そうではなかったはずって、じゃあ何が言いたかったんでしょう。

            私の中ではそんなに飛躍してないんですけどね。

            相手が好きで見せているのと、こちらがむりやり覗くのでは次元が違います。
            行為の主体者によって意味が大きく変わるものであるのに、そこを無視すれば何でも言うことができる、と言いたいだけです。
            そこが重要であると思っているので。

            #だいたい、下から覗けばってその時点で普通じゃないじゃん。
            親コメント
            • >#だいたい、下から覗けばってその時点で普通じゃないじゃん。

              階段とか。

              ……って、まさに田代か。
            • あまり無理やりでもなく覗けてしまうと言っているのでしょう。

              見られることだけでなく、
              (満員電車の中で肩とかにでも)触られることを極端に嫌がる人の側では不必要に気疲れさせられるので
              ごく一部の自意識過剰な女性の態度にはうんざりしてます。
            • >私の中ではそんなに飛躍してないんですけどね。

              ってことは、
              >>#ハラスメントって何だと思ってます?
              はあなた自身の問題であって、#177748のACさんの問題ではないですね。
              自分の意識を他人に投影して非難するのやめたら?
      • by k6p (7828) on 2002年10月05日 23時01分 (#177807)
        セックスアピール目的の衣装といったって、それはスカートを着用した外観がもたらす効果をねらってのものでしょう。
        別に、覗かれることによってその目的が達成されるのを期待して着用している訳じゃないと思うのだが。

        だから、
        下から見れば覗ける構造なのを解かっていながら、覗かれるのが嫌ってこと自体アレ。
        普通の姿勢ならば見えず、覗くことに対して強い社会的・法的規制がかかっている状況で、 目的外の利用に対して文句を言うのは当然のことでは?
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          急な階段などでは、見ないようにするために妙な苦労を強いられます。

          #見たいようなものでもないですし・・・
          • by Anonymous Coward
            無理に見るのが犯罪ならば、
            逆に言えば、階段などで勝手に見えちゃうものは、
            わいせつ物陳列罪を適用すべきですよね。
            • by Anonymous Coward
              いまACが良いこと言った!
              >わいせつ物陳列罪を適用すべきですよね。

              見たくないもの見せられて(駅の登り階段)、近づきたくないのに近づけられて(満員電車)、それでセクハラや痴漢と間違われるのは迷惑千万ですよ。
              • by Gamma8 (10685) on 2002年10月06日 12時03分 (#178057) 日記
                >そういえば「女性専用車両」って男性差別ですよね? >なんで人権保護団体が動いてくれないんだろ。

                誰も迷惑しなくなるわけで、あえて訴える必要性も無いからでは?

                個人的には、満員電車内で、意味も無く両手を上に上げる必要性が無くなるだけでもありがたいかも(笑)

                #無実の証明するだけのために、解雇されちゃった人もいるしねぇ.....
                --


                (_ _)ZZZZzzzzz...... I'm sleepy
                親コメント
              • by naruaki (2658) on 2002年10月06日 21時03分 (#178299) 日記
                ま、確かに。
                しかし御近所のイトーヨーカドーの2階下着売り場は商売にならなくなってしまう罠。
                履いているパンツはわいせつ物陳列で、洗濯物で干してあるような ものはそうでは無いという判断になるのかなぁ、同じモノなのに。
                まぁ、HDD がわいせつ物指定されてしまう御時世ですから ...
                基準が世間一般の認識とズレてても何も言えんのかな。
                親コメント
              • by Anonymous Coward
                でも、最近、男が男を痴漢する事件が多くなっているらしいので、それはそれで、なにです。
            • > わいせつ物陳列罪を適用すべきですよね

              刑法第百七十五条によると
              「わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列」という条件になっているんですよね。
              女性の着衣中の下着が隠しきれていないという状態に対して、「その他の物」を「公然と陳列」といえるのかどうか。見えたり隠れたり微妙な下着が「公然と陳列」にあてはまるのか専門家の意見をききたいところです(何の専門家?)

              わたしとしては下着を見せるという行為がたとえ陳列でなくとも、その行為自体に対して「第百七十四条公然わいせつ」を適用して有罪にもちこんでほしいです
    • Re:盗撮とゆーか…… (スコア:0, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward
      • スコットランドの民族衣装であるハイランドドレスのスカート
        (中に下着を履かないのが正しいのだそうです..)
      • インドネシアのサロンという巻きスカート
      等々
      男性がつけるスカートって結構あるようですが
      どうです?胸ときめきます?
    • 痴 漢 必 死 だ な ( 藁
    • LEXISのOVERVIEWではこんな表現がされているそうな。
      lying on the floor in an attempt to photograph the women's undergarments
      ここ [home.ne.jp]より。この件に関して解説っぽいことしてた)

      CNETの表現が正しいとすれば、LEXISのスタッフってどういう要約を
    • > スカートの裾がひるがえる様

      タイトスカートの方がイイなぁ...

      # 趣味の問題なのでAC

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...