アカウント名:
パスワード:
中間層を設けたアプリはAppStoreの審査を通らないんじゃなかったっけ・・・と思ったら、すでに解説されていた。
http://d.hatena.ne.jp/eco31/20091015/1255608843 [hatena.ne.jp]「Apple は iPhone 上にスクリプトエンジンや JIT コンパイラを実装することを許可していないのですが、MonoTouch はコンパイルを静的に行い、JIT コンパイラなどの不要なランタイムを省くことで、Apple のライセンスに抵触することなく、iPhone 上で C# による開発を実現しているそうです。」
その記事は古いというか、iOS4向けのSDK規約変更で変換や互換ためのレイヤーやツールを介し公式APIにリンクするアプリケーションを禁じ [srad.jp]られ、「Objective-C、C、C++またはJavaScriptでオリジナルのソースコードが記述」なんて条件がつけられましたから、『C#』および『.NET』アプリケーションを iPhone 用にコンパイルする『MonoTouch』でコンパイルされたアプリケーションも禁止される [internet.com]ことになる公算は高いですよ。
#.net ベースでも、C++/CLI ならOKってことになるんだろうか?…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
iPhone? (スコア:2)
中間層を設けたアプリはAppStoreの審査を通らないんじゃなかったっけ・・・と思ったら、すでに解説されていた。
http://d.hatena.ne.jp/eco31/20091015/1255608843 [hatena.ne.jp]
「Apple は iPhone 上にスクリプトエンジンや JIT コンパイラを実装することを許可していないのですが、MonoTouch はコンパイルを静的に行い、JIT コンパイラなどの不要なランタイムを省くことで、Apple のライセンスに抵触することなく、iPhone 上で C# による開発を実現しているそうです。」
Re: (スコア:1)
その記事は古いというか、iOS4向けのSDK規約変更で変換や互換ためのレイヤーやツールを介し公式APIにリンクするアプリケーションを禁じ [srad.jp]られ、「Objective-C、C、C++またはJavaScriptでオリジナルのソースコードが記述」なんて条件がつけられましたから、
『C#』および『.NET』アプリケーションを iPhone 用にコンパイルする『MonoTouch』でコンパイルされたアプリケーションも禁止される [internet.com]ことになる公算は高いですよ。
#.net ベースでも、C++/CLI ならOKってことになるんだろうか?…
Re:iPhone? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Ex.ジャンプのテーブルを何処に置くかとか、最適化されるはずの部分がそのままだとか
# でも一番の基準は、噂と直感だったりして…