http://www.gamasutra.com/features/20050520/cifaldi_pfv.htm [gamasutra.com] "My biggest failure was Quake 3," Willits said. "The game offered perfect multiplayer for hardcore players. In fact, they're still playing it. But the more casual gamers, and other people who actually have money, found playing next to impossible."
ハードコアゲーマーの定義は? (スコア:1, すばらしい洞察)
「プレイ時間上位0.01パーセントをハードゲーマーとする」と決めれば、
ハードゲーマーは毎日10時間以上ゲームしている、と主張しても正しくなるかもしれない。
タレコミの表現は何か違和感がある。
英文の記事を読んだ感じだと、48.5時間/週を超えるような上位4%のゲーマーをNPDが「Extreme Gamers」と
カテゴリー付けしただけじゃないの?
Re:ハードコアゲーマーの定義は? (スコア:1)
コピペですいませんが、自分はこの記事を見て、分かっているつもりでいますのでご参考ください。
(自分もQuake3してましたが、マジ疲れるので、最近は、SAやCSO、AVAなどのリアル系に逃げています。)
http://www.gamasutra.com/features/20050520/cifaldi_pfv.htm [gamasutra.com]
"My biggest failure was Quake 3," Willits said. "The game offered perfect multiplayer for hardcore players. In fact, they're still playing it. But the more casual gamers, and other people who actually have money, found playing next to impossible."
http://www.negitaku.org/news/4691/ [negitaku.org]
私の最大の失敗はQuake3です。
Quake3はハードコアなプレーヤー向けの完全なマルチプレーヤーとして提供されています。実際、ハードコアなプレーヤーたちはいまだにQuake3をプレーし続けています。
しかし、より多くのカジュアルゲーマーや他のゲーマーはプレーがほとんど不可能であるということがわかりました。