パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イー・モバイル、帯域制限を強化。366MB/日以上で対象に」記事へのコメント

  • 今までは、1ヶ月で300GBを超えると、翌々月1ヶ月間をまるまる帯域制限されていたのが、今後は、24時間で300万パケットを超えると、当日の21時〜翌日2時にだけ帯域制限されるんですよね。
    次の日になれば元通り使える。それに帯域制限っていっても21時〜2時だけしか関係ないから、それ以外の時間帯にいくら使ったってそっちでは影響はないんですよね。
    たしかにしきい値は30分の1になったかもしれないけど、ペナルティも30分の1より遥かに小さくなっているから構わないのでは?
    どうせ私は21時〜2時に外で通信なんかしないから関係ないな。
    • ほんと利用時間帯によっては一切制限かからないってことですよね。

      しかしもう少し詳細な情報が欲しい気もします。
      「24時間」という表現は0時~翌日0時なのか任意の24時間(たとえば17時~18時に150万パケット、翌13時~14時に160万パケットの場合)なのかとか
      「通信速度制御」がどの程度のものなのかとか。
      --
      # yes, fly. no, fry.
      親コメント
      • 自己レスですが、GIGAZINEによれば

        ・16:45追記
        帯域制限が行われた場合の通信速度や、ネットワーク全体の利用状況を見て帯域制限後の通信速度を変動させる可能性はあるのかをイー・モバイルの広報部に電話で問い合わせてみたところ、「帯域制限後の速度についてはすべて非公開」という回答でした。

        だそうです。
        --
        # yes, fly. no, fry.
        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...