パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ワシントンで公共の場なら盗撮OKの判決」記事へのコメント

  • 公共の場所で市民を隠し撮りしても問題なしということですね。
    --
    -------- tear straight across --------
    • いや、だって、遙か上空の衛星から堂々と盗撮しているわけだし。
      って、他の国も盗撮してるよねぇ・・・。
      それも認めさせるつもりなのだろうか・・・?
       
       
      以上、hriでした。
      --
      ---Over, hri.---
      親コメント
      • by G7 (3009) on 2002年10月06日 16時06分 (#178174)
        衛星(ある程度以上の高度)からの撮影って、条約かなんかで、自由にやってもいいことになってませんでしたっけ?
        この行為(とそれを支える技術)は、核抑止にも使えますが、技術が発達すると露天風呂覗きにも使えてしまいそうでナニです(ぷ

        てゆーか、「公共」とか言われると、「銭湯」という習慣を一応持っている日本はどうしたらいいのだ?とちょっと首を傾げました。

        まあどうせ、日本にとって見習うに値する判決だとは思いませんけどね。
        そういう行為を律する基準として「プライバシー」しかネタが無い、という時点で何かが間違っているような気が。
        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...