アカウント名:
パスワード:
宇宙空間って戦争に向かない場所だと思うんですよ。
今回の場合、地球を周回する衛星軌道にとりあえず限りますが
なので、やっていることをある程度オープンにせざるおえないし、軌道上にものを上げることができれば、簡単に破壊活動ができるが潰し合いが始まると、キリがないでしょ。
切り合い、撃ち合いには向かないけれどその分、チェスや将棋的な戦いがとても重要な場所じゃないかな
ドンパチするために宇宙軍を創設したんじゃないでしょ、きっと
宇宙戦艦とか宇宙戦闘機でドンパチするより案外ものすごく頑丈で巨大な宇宙要塞的なモノが主役になるのかもしれません。敵から常に丸見えですし、大気圏内と違って真空中ですからレーザーやら砲弾やらの命中率が非常に高いことが予想されます。つまり敵の攻撃も自分の攻撃も必ず当たることが前提になってくる。それならかなり鈍重でも、とにかく分厚い装甲と強力な攻撃手段を持った兵器のほうがいいんじゃないですかね。
決まってる。見てる側の首が曲がらないように、だ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
戦争に向かない場所 (スコア:2, すばらしい洞察)
宇宙空間って戦争に向かない場所だと思うんですよ。
今回の場合、地球を周回する衛星軌道にとりあえず限りますが
なので、やっていることをある程度オープンにせざるおえないし、
軌道上にものを上げることができれば、簡単に破壊活動ができるが
潰し合いが始まると、キリがないでしょ。
Re: (スコア:0)
切り合い、撃ち合いには向かないけれど
その分、チェスや将棋的な戦いがとても重要な場所じゃないかな
ドンパチするために宇宙軍を創設したんじゃないでしょ、きっと
Re: (スコア:0)
宇宙戦艦とか宇宙戦闘機でドンパチするより
案外ものすごく頑丈で巨大な宇宙要塞的なモノが主役になるのかもしれません。
敵から常に丸見えですし、大気圏内と違って真空中ですから
レーザーやら砲弾やらの命中率が非常に高いことが予想されます。
つまり敵の攻撃も自分の攻撃も必ず当たることが前提になってくる。
それならかなり鈍重でも、とにかく分厚い装甲と強力な攻撃手段を持った兵器のほうがいいんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
宇宙戦艦ってどうして正対すると、いつも上下方向が一致しているのかがとても疑問なのです
Re:戦争に向かない場所 (スコア:2)
決まってる。
見てる側の首が曲がらないように、だ