パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IT マネージャの仕事の 2 割は社員の監視業務」記事へのコメント

  • 現場監督が労働者の動向の確認するのは当たり前だろ。
    実務よりもそっちの方がむしろ本業なんじゃ。

    というよりも、この数字は、
    「IT業界ではマネージャーと言えども8割の時間を実務に費やされている」
    って見るべきなのかも知れない。

    #「ピンチヒッター、俺」が常態化しているとか。

    • by Anonymous Coward

      >#「ピンチヒッター、俺」が常態化しているとか。

      むしろ「4番バッター、俺」をしたがる。
      エンジニアとして、気持ちは痛いほど分かるんだが。

      # うちは取締役がそれだから困る。なんとかしないと・・・。

      • by Anonymous Coward

        ># うちは取締役がそれだから困る。なんとかしないと・・・。
        工場に試作品を頼んだので覗きに行くと、仕上げをしていたのが社長だった・・・。

        社長って金周りの散弾を付けたり、業界他社や金融屋なんぞから情報を仕入れたり、
        中長期の展開を考えたり、もっとやるべき事が有ると思うんだけど・・・。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...