パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

休暇の分散化、アイデアボックスで意見募集中」記事へのコメント

  • 隗よりはじめよ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2010年06月23日 11時31分 (#1784207)
    元々休暇に対する自由度は高いはずの公務員さんが、 そろって自らの休暇を積極分散化してみれば、 効用やら障害やらは分かるんじゃないの?

    はっきりいって現行制度下でも十分試行できるよね? うだうだ言ってないでやればいいじゃん。

    # 自分自身かなり自由度の高い公務員的企業所属なので適当に自由に休んでます
    • by Anonymous Coward

      >元々休暇に対する自由度は高いはずの公務員さんが

      高く無いよ。基本的に祝日が固定されちゃうから、今議論してる大型連休の分散化とかを自主的に始めてみる、なんてのには対応できない。
      いや、自主的にやっても良いけど、それは休日出勤+代休を取るという手続きになるから、面倒な上に手当を考えると支出が増える。

      まあ、夏期休暇をお盆に合わせて取っちゃう人が多いのは確かにどうかな、とは思うけど。

      • Re:隗よりはじめよ (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2010年06月23日 12時41分 (#1784266)

        >高く無いよ。基本的に祝日が固定されちゃうから、今議論してる大型連休の分散化とかを自主的に始めてみる、なんてのには対応できない。
        >いや、自主的にやっても良いけど、それは休日出勤+代休を取るという手続きになるから、面倒な上に手当を考えると支出が増える。

        経済産業省と観光庁が正規の勤務管理システムとしてまずこの休日分散化システムを実装して、
        αテスターβテスターとして実証実験をすべきでしょう。
        なんで実験データもないのにいきなり本番環境適用しようとしてんの?

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        > 高く無いよ。基本的に祝日が固定されちゃうから

        んなこたーない。週休日振替という制度があるから、週40時間を超えなければ、どの日に働こうが休もうが自由。

        まあそれ以前にカラ残業とかカラ出張とか、もっと便利な道具がありますが。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...