パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東芝、無線 LAN 内蔵 SD カードの共同規格策定に向け業界団体を設立」記事へのコメント

  • 一眼のデジカメにEye-Fi入れてみましたが、カメラ側でSDカードの省電力制御がかかってるようで、
    転送開始してしばらく置くと通信が切れます(電源が切れてる?)。
    カメラでスライドショーとか定期的にSDカードにアクセスさせると通信し続けます。
    カード側だけじゃなくて、カメラ側とのすりあわせも必要がありそうです。
    ※何か対処方法あるのかな?あまり調査しなかったので…
    • by Anonymous Coward on 2010年06月25日 17時55分 (#1785652)

      >>カメラ側とのすりあわせも必要がありそうです。

      そのようです。
      D90等の対応機種はメニューにEye-Fiの設定項目が現れます。
      なので、素のSDカードとして使う場合は、
      言われるような制限は止むを得ないのかもしれませんね。

      今回の新しい規格がどうなるのかは興味深いところです。
      きちんとメーカーに根回し出来ていれば大したものです。

      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...