パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マグニチュード5.0の地震、本家/.で話題に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    震度とマグニチュードの違いはありますが・・・

             日本人                       世界
    震度1   気付かない。                 敏感な人なら気付く
    震度2   敏感な人なら気付く             ほとんどの人が気付く
    震度3   ほとんどの人が気付く            全員が気付き、パニックを起こす
    震度4   お~揺れとる揺れとると笑う        家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
    震度5弱  とりあえずテレビの速報を見る      大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。
    震度5強  大きいなーとか思いつつ地震スレ検索 都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。
    震度6弱  とりあえず机の下に隠れたりする     自力では復興できないレベル
    震度6強  テレビ東京がアニメをやっているのを.  国家消滅
           確認して安心して2ちゃんする
    • ↓このコピペを思い出した

      「気温が・・・℃の時、フィンランド人はどんなふうにふるまうか、そのとき他国では何が起きているか」

      +15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
      +10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
      +5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
        0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
      -5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭

      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        ネタにマジレスしますが、カナダ北部に旅行した際、現地のガイドの人に聞いたのですが、慣れれば–20℃位までは普通に「寒いなぁ」程度で済むそうです。
        –25℃以下になると、慣れても寒いって言ってました。 私も–20℃と–25℃の違いが判るようになりました。
        #タイで外気温25℃で凍死した人がいたって、平沢進が三行logに書いてたけど、本当だろうか。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...