パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

総務省、SIMロック解除に関するガイドラインを公表」記事へのコメント

  • 使いたい携帯端末があればキャリアを乗り換えれば良いだけだと思うけどね。
    よくソフトバンクだから、iPhone/iPadの購入を控えるみたいなレスがつくけど、
    大手3社の通信費&サービス内容ってあまり変わらないんだけどね。
    <通話エリアはDocomo以外は得意不得意があるけど。

    SIMロック解除すると、日本で契約&踏み倒しして海外に端末売り飛ばす出稼ぎ外国人が
    増えるだけだと思うけどねw<ワンセグ携帯のときみたいにw
    それが出来ないようにするorされても問題無いようにするには、
    適正価格で端末を売るようにしなきゃならないから、ユーザーには不評になるだろうな。。

    ちなみに、家族でDocomoとSoftbankのキャリアが混在しているが、
    若干Docomoが高いかなって感じ意外には違和感は無い。
    (KDDIは仕事場(高層オフィスビル)でまったく入らないからSoftbankに変えたw)

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...