パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Android は iPhone に勝てるか ?」記事へのコメント

  • シェアの上で勝つことだけを目指すなら難しくないかと。

    ただ、Android端末をいくつか触っただけだけど、ハードウェア含めた端末しての製品の完
    成度という意味では、まだまだ、iPhoneのがはるかに上。
    Androidというブランドで、iPhoneをシェアや名声を含めて勝ちたいなら、インターフェー
    スやハードを含めた統一と完成度の向上が必要になるかと。

    でも、Androidって、OSとして黒子の部分がキチンとできてます、ってのが魅力だろう
    から、それは厳しいんじゃないかな。
    • >ただ、Android端末をいくつか触っただけだけど、ハードウェア含めた端末しての製品の完
      >成度という意味では、まだまだ、iPhoneのがはるかに上。

      もう半分意地でAndroidをiPhoneみたく使ってます。
      音楽聞いてると、プレイヤーは使いにくいは、音は時々途切れるは、プレイヤーアプリごと落ちるは、同時にGmailやブラウザ使うと反応遅すぎてイライラするは、日本語入力が全く遅くてどうしようもないですけど(HT-03A)

      「Android」を無理して使ってるんだという意識が無いときっと無理だろうなぁ。と思いながら毎日を過ごしてます。
      #WMよりきっとマシと言い聞かせつつ・・・

      言い方悪いけど、女子供や家電芸人さん達が文句なく使えるレベルのUIと快適さとワクワク感(?)が無いとiPoneほどは普及しないと思います。
      もしくは、すんげー安くなるとか。
      ある程度高くないと「持ってる」と自慢できないから買わないと言う層もあるでしょうけど。

      • HT03は仕方ないですよ
        ハードウェアスペックがあり得ないほど低いので
        今だとDesireを触ってみるのが良いと思います

        • やっぱりそうなのかぁ・・・
          大きさ的には掌にすっぽり収まるところが気に入ってるんですけどね。

          Experiaに乗り換えようかと思ったのですが、2年縛りの残金あわせると6万以上の出費になりそうだったので諦めてました・・・

          スマートフォンは(安い)PCと同じくらいの対価が必要だけどハードの寿命が短すぎる気がしてます。
          iPhoneだとそんなことはない?

          キャリアは安心して使えるのならどこでもいいんだけど、そうもいかないかな。

          #SBMが一番不安(不信?)だから結局iPhone買う気がしなかった。

          • by Anonymous Coward
            であれば、HTC Legendをお勧めします。 といっても日本じゃ売ってませんが。 サイズはHT-03Aとほぼ同じながらも、快適性はDesireと同等以上。 androidの動作に不満を覚える方は多いようですが、ハードスペックというよりは ハードとOSのチューニングの問題の方が大きいように思っています。 HTC/Motorola当たりは相当経験を積んでるので両社製品の完成度は高いです。 ソニエリはX10はまだまだこれからですが、あくまで一般的なレベルの技術力が あれば当たり前のようにブラッシュアップされていくと思いますね。
            • そうなんだ。
              暇を見つけて入手法とか調べてみます。

              って、それでもやっぱお金が掛かるのはいっしょという大前提があったっけ。
              海外通販なら時間と送料も掛かるし、トラブルもあるかもしれないというスリルとサスペンスがつきものですしね。

              --
              Experiaも初代はどうなんすかね、2代目に期待した方が良さそうな気もしてます。

              うちの会社一応IT寄りで周りにWS管理者や開発者はいっぱいいるんですが、iPhoneはもとよりスマートフォン一般誰も使う人が居なくて孤立してて生情報に飢えてます。

              通勤電車での時間つぶしはラノベ読みかPSPかDSでゲームが多いみたいですし。

              親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...