アカウント名:
パスワード:
文面を見る限り、いちばんSIMロック解除に前向きなのがドコモ。そして一番消極的、というか明確に反対してるのがソフトバンク。一般的な(?)キャリアの印象とはまるっきり入れ替わってしまっているような気もする。# もしくは「以前の」印象。ある意味iPhone効果と言えるのかもしれない。
ドコモはこれに合わせてiMODE.netの拡張を仕掛けてきてますから準備万端(と少なくともドコモは思っている)って処じゃ無いですか?SIMロック解除に成れば、端末の機能は売りに成らず回線の繋がりやすさやキャリア独自サービスが売りになりますからネックとなるiMODEのスマートフォンへの対応さえ出来ればドコモが乗り気なのは充分納得が行きますよ
>ネックとなるiMODEのスマートフォンへの対応さえ出来れば
スマートフォンにiモードは必要ないと思ってますけど、そうでもない?
iモード自体を全く利用したことがないので、よくわからないというのが本音ですけど。
ネットコンテンツをきちんと自分のところで管理している店の場合ですけど、言えば対応してくれるところもありますね。それで時々Gmailに登録させてもらってます。
最近だとお店もiPhoneやAndroidなんかのスマートフォンがはやってるというのを知っている場合があるので、なんとか対応したいというのが多いみたいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
いちばん「解除」寄りのキャリア (スコア:3, 興味深い)
文面を見る限り、いちばんSIMロック解除に前向きなのがドコモ。
そして一番消極的、というか明確に反対してるのがソフトバンク。
一般的な(?)キャリアの印象とはまるっきり入れ替わってしまっているような気もする。
# もしくは「以前の」印象。
ある意味iPhone効果と言えるのかもしれない。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
ドコモはこれに合わせてiMODE.netの拡張を仕掛けてきてますから
準備万端(と少なくともドコモは思っている)って処じゃ無いですか?
SIMロック解除に成れば、端末の機能は売りに成らず
回線の繋がりやすさやキャリア独自サービスが売りになりますから
ネックとなるiMODEのスマートフォンへの対応さえ出来れば
ドコモが乗り気なのは充分納得が行きますよ
Re: (スコア:1)
>ネックとなるiMODEのスマートフォンへの対応さえ出来れば
スマートフォンにiモードは必要ないと思ってますけど、そうでもない?
iモード自体を全く利用したことがないので、よくわからないというのが本音ですけど。
Re: (スコア:0)
お店のメール会員向けサービスはドコモ、au、ソフトバンクじゃないと
受け付けてくれないとこが多くて。
まぁ、悪いのはPC向けとかに展開してくれてないそのお店なんだが。
Re:いちばん「解除」寄りのキャリア (スコア:1)
ネットコンテンツをきちんと自分のところで管理している店の場合ですけど、言えば対応してくれるところもありますね。
それで時々Gmailに登録させてもらってます。
最近だとお店もiPhoneやAndroidなんかのスマートフォンがはやってるというのを知っている場合があるので、なんとか対応したいというのが多いみたいです。