パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「業界初、PC への個体識別番号付与」を謳うサービスが登場、その実現方法は ?」記事へのコメント

  • 「ポイントサイト」において「複数IDを登録して、各IDで少額ポイントを獲得し、換金後に退会する」

    会員制サイトでの「何回も会員登録を行うなどの不正行動」

    がなぜ発生するか考えたことはないのでしょうか。

    「入会したら○○ポイントプレゼント」という客引きや、入会後に送付されるメールの頻度や内容がひどい
    をしてるからだと思うのだが。

    「客が悪質だ」と客を罵る前に、「なぜ客は (サイト開設者の立場から見て) 望まない行動をするのか」という分析と対策をしないのか。「客が悪質だ」というなら、客商売はしない方がいい。

    ところで、このサービスにおいては、「家族共有マシンからそれぞれ独立にアクセス」するのは不正使用だと認定されるということでしょうか。

    • >ところで、このサービスにおいては、「家族共有マシンからそれぞれ独立にアクセス」するのは不正使用だと認定されるということでしょうか。

      このサービスがどうこう以前に、ポイントサイトの多くが加盟している、日本インターネットポイント協議会では家族の名前を借りてポイントを獲得することもなりすまし行為として禁止していますので、家族分のIDを作って利用することと独立にアクセスの区別がつかない以上は、家庭で代表して一人がポイントサイトを利用するのが筋ではないでしょうか。

      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...