パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ついに2SC1815が「新規設計非推奨」に」記事へのコメント

  • (T/O)

    # もしかして私は古すぎ?

    • by Anonymous Coward
      いや、なんと言おうと2SC372だ。

      # おっさんホイホイ?
      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        物心ついた時には既に2SC372(東芝)は廃品種で、その後2SC945(NEC)から2SC1815(東芝)に乗り換えた自分は、まだおっさんには入らないってことでいいですか?

        30年ぐらい前の初歩のラジオやラジオの製作の記事には2SC372がよく使われていましたが、パーツ屋では売ってないので、代わりに2SC945とかを使ってました。

        かつて2SC1815で万全 [srad.jp]なんてコメントを書いたこともある身としては、ちょっと感慨深いものがあります。
        2SC1815/2SA1015は100本単位で買ったストックがあるのでしばらくは大丈夫ですが、次に乗り換えるとしたら何にすればいいんだろう…

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...