パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「業界初、PC への個体識別番号付与」を謳うサービスが登場、その実現方法は ?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    IPv6ならそこらに転がっている石ころに割り当てても
    有り余るほどアドレスがあるからこれでいいじゃん
    ネットワークにつながってる必要あるけどね
    • Re: (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      こういう頭のかんたんな人が「かんたんログインがiPhone4にも完全対応しました!」とか言い出す前にiOS4のTemporary Address問題を何とかしてほしいですね。
      Mac OS XではTemporary Address [takagi-hiromitsu.jp]を使えるのですが、iOS4ではたとえカーネルが同じでもjailbreakしないと設定できない(しかし不可能ではない)わけです。
      IPv6アドレスはゲートウェイ付与型ではないのでjailbreakした端末からの詐称を防ぐ方法は原理的にありません。しかし行動ターゲッティング広告のトラッキング目的には十分な精度だろうという最悪の中途半端さ。

      • by Stealth (5277) on 2010年07月08日 12時18分 (#1792059)

        DHCPv6 ならゲートウェイからアドレスが付与される形にできるのではないでしょうか。

        まぁ、それはそれとして匿名アドレスとかだと結局一意性の確保なんて全くできない訳で、話の流れとしては「IPv6 は答えになりません」ですね。

        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...