パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Android は iPhone に勝てるか ?」記事へのコメント

  • そもそもOS同士じゃなくてAndroidというOSとiPhoneっていう端末を比較しちゃってるし。
    スラドっぽくない素人さ。
    比べるならAndroid OSとiOSのシェアでしょ。

    それにAndrdoidと言いながら比較対象がHT-03AやXperiaだけの人が多いのがね.....これもスラドっぽくない。
    視点と思考形態がガラパゴス。

    世界中を見回せばN1やらDroidだけでなく、携帯電話だけでも、それこそ、ものすごい数のAndroid搭載端末が出ている。
    携帯以外のタブレットや写真立てから、組み込み用途にも載り始めているし。

    シェアで言ったら、他社に供給しない限り、すでに今のiOSがOSの市場シェア勝てる要素がない。
    今は携帯OSで言ったらSymbianがトップシェア、AndroidはすでにiOSを越して次点に来てると思われ

    • 概ね賛同。

      iOSはiPhone(系の端末)専用OSだけどAndroidは”汎用OS”
      本当の意味でのスマートフォン向けOSはWindowsMobileだけではないでしょうか?

      Andoroidの短期の目標はiPhoneに追いつけ追い越せなんでしょうけども、
      長期の目標はむしろWindowsやLinuxとのリプレースであるように思います。

      今のところは勢いのあるスマートフォンでのシェア拡大を狙っているのは
      単なる過渡期の流れであって、本懐ではないと言えますので、
      各メーカが作るスマートフォンの出来だけをとってOSとしての優越を語るのは
      少々間が抜けた議論ではないかな、と思います。

      --
      Youthの半分はバファリンでできています。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...