アカウント名:
パスワード:
>エンターテインメント作品にイデオロギーを混ぜ込むようになったらダメだと思うね。
いや、エンターテイメントであることと、イデオロギーが含まれているかどうかは無関係だよ。イデオロギー満載で面白いというエンターテイメントとして成立している作品も結構あるし、イデオロギーを含まないつまらない駄作も山の様にある。
イデオロギーの有無が気になって楽しむことを減殺しちゃって、馬鹿丸出しな大損だね。
>カリオストロはよかった。豚もわるくない。
なっといってもラピュタだろうな、このままだと、どうも彼の最高傑作ということになると思っている。
>ナウシカとかもののけとかセンと千尋とか最低。
もののけはそれなりに面白かったよ。イデオロギーの面では、「わかんねぇよ!」とかになっていたけどね。ナウシカについては、悔しいけど、コミックの傍流でしかないアニメであることだな。そのおかげで、「やっぱコミックだよなぁ」となっちゃう。
映画がエンターテンイメントだっていうのは誰が決めたことなの?宮崎の映画に限ってもいいけど、じゃぁ、彼がエンターテインメントだと言った?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
作者なんて奇人でも変人でも構わんですよ (スコア:0)
作品は純粋に作品として楽しむべきで、作者や監修者が奇人だろうと変人だろうと
偏屈者だろうとロビンソン・クルーソーでも浦島太郎でも構いません。
ね、【作品が】面白ければ。
# 決してパヤオ擁護じゃなくて単にポルコ・ロッソの1ファンにすぎないのでAC
Re:作者なんて奇人でも変人でも構わんですよ (スコア:3, すばらしい洞察)
カリオストロはよかった。豚もわるくない。
本人は豚に否定的なコメントを出していたように思うが。
ナウシカとかもののけとかセンと千尋とか最低。
Re:作者なんて奇人でも変人でも構わんですよ (スコア:1)
>エンターテインメント作品にイデオロギーを混ぜ込むようになったらダメだと思うね。
いや、エンターテイメントであることと、イデオロギーが含まれているかどうかは無関係だよ。
イデオロギー満載で面白いというエンターテイメントとして成立している作品も結構あるし、
イデオロギーを含まないつまらない駄作も山の様にある。
イデオロギーの有無が気になって楽しむことを減殺しちゃって、馬鹿丸出しな大損だね。
>カリオストロはよかった。豚もわるくない。
なっといってもラピュタだろうな、このままだと、どうも彼の最高傑作ということになると思っている。
>ナウシカとかもののけとかセンと千尋とか最低。
もののけはそれなりに面白かったよ。
イデオロギーの面では、「わかんねぇよ!」とかになっていたけどね。
ナウシカについては、悔しいけど、コミックの傍流でしかないアニメであることだな。
そのおかげで、「やっぱコミックだよなぁ」となっちゃう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
映画がエンターテンイメントだっていうのは誰が決めたことなの?
宮崎の映画に限ってもいいけど、じゃぁ、彼がエンターテインメントだと言った?