アカウント名:
パスワード:
以前のタレコミにも同意見がありましたけど、やっぱりパニックボタンを付けるべきかと。コンソールの目立つところにでかでかと置いてあれば流石に気づくんじゃないんでしょうか。#できればクラッカープレート付きで
パニックに陥ったときに冷静にパニックボタンを押せるのか?というと、難しいんじゃないかと想像します。
それよりは、通常有り得ない操作(アクセル・ブレーキを問わずペダルをベタ踏みして更に踏み込むとか何度も踏み込む。スピンするほどの急ハンドルなど)を行われたときには、その操作はキャンセルして徐々に停止というような仕組みを入れるのはどうでしょうか。
携帯電話で電話をかけるという動作にパニックボタンを割り当てておけばいいと思うよ。件のおばさんがめちゃめちゃパニックに陥ってる最中でも電話だけはかけられるみたいだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
問題なのは (スコア:0)
Re: (スコア:0)
冗談はさておいて、アクセルとブレーキを踏み間違えるような場合、
もう精神的に正常な状態にないので、間違えないように考えても無駄。
現時点でも、アクセルとブレーキは大きく離れているのに踏み間違え、
それもずっと気付かずに何キロも踏み続けるんだよ?
頭がパニック状態で、自分が何をしているのかわかってないわけ。
「トヨタよ、恥を知れ!」といったおばはんなんて、公聴会で証言する時点でも
まだブレーキとアクセルを間違えていたことに気づいていないんだよ?
このおばはんは、ブレーキ(と思いこんでいるアクセル)を踏むのをあきらめて
死を覚悟して夫に電話しようとした時に初めてアクセルを戻したわけだ。
アメリカが国を挙げてトヨタの誹謗中傷をしたおかげで、甚大な損害を
受けたわけだが、トヨタが訴訟を起こすかどうか。
米国企業ならば訴えただろうけど、トヨタとしては米政府・議会に
大きな貸しを作っておくとして穏便に済ますかもしれない。
Re: (スコア:2, 興味深い)
以前のタレコミにも同意見がありましたけど、やっぱりパニックボタンを付けるべきかと。
コンソールの目立つところにでかでかと置いてあれば流石に気づくんじゃないんでしょうか。
#できればクラッカープレート付きで
Re: (スコア:1)
パニックに陥ったときに冷静にパニックボタンを押せるのか?というと、難しいんじゃないかと想像します。
それよりは、通常有り得ない操作(アクセル・ブレーキを問わずペダルをベタ踏みして更に踏み込むとか何度も踏み込む。スピンするほどの急ハンドルなど)を行われたときには、その操作はキャンセルして徐々に停止というような仕組みを入れるのはどうでしょうか。
Re:問題なのは (スコア:0)
携帯電話で電話をかけるという動作にパニックボタンを割り当てておけばいいと思うよ。
件のおばさんがめちゃめちゃパニックに陥ってる最中でも電話だけはかけられるみたいだから。