パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハングマンも不謹慎の対象となる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 23時26分 (#1799755)

    その学校内で首吊りの絵を使って教育していると知ったら、その絵に自分の子を重ね合わせて思い出すのも当然で、その教育を問題だと反応するのは自然だと思う。
    その当然の反応を「過剰反応」だと言うほうが問題だし、そのようなことを言う人間は、人の心を全く理解できない冷徹な人間だと思う。

    もちろん、一般論として、首吊りの絵を使った教育が問題かどうかということは、別の問題ではないが、区別して考えるべきかもしれない。
    そうだとしても、「ハングマンも不謹慎の対象となる」のは両親の視点からすれば当然で、その両親の反応に対して
    「過剰反応だと思うのですが、みなさんどうお考えですか?」などと問いかけるほうがよっぽど不謹慎だと思う。

    • by Anonymous Coward
      そんなの知ったこっちゃない。
      世の中は冷徹なものなのですよ。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...