パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iOS と Mac OS X は今後融合していくのだろうか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    Mac自体の存続が微妙だと思う。
    Appleの営業利益は、年々 iPhoneを中心としたものが大きくなっているし、反面
    Macの営業利益が伸び悩んでいるとも聞く。
    Macと用途的に被ってきているiPadが好調だし、最近のAppleのMacに対するやる気の無さは
    際立ってきてもいると思う。

    以前はMacからiPodへの営業シフトが目立っていたけど、最近はiPodもぱっとしない。
    AppleとしてはiPhone/iPadに注力したいのかもしれない。

    こういう動きは、何も最近の話じゃない。
    遡れば、Macが登場したころも、Jobsは社内でApple vs Macの対立を煽り、
    Appleを意図的に潰したことがある。
    #ここでいうAppleは、会社
    • by Anonymous Coward

      MacOS X 環境を日常の道具として便利に使っているものとしては、そのような理由で放棄されるのは遺憾です。
      とはいうものの Jobs ならやりかねないと思えるのも事実なので、環境を Apple に依存することはリスクが高いと思うわけです。
      結果として、数年以上利用するプラットフォームとして Apple 製品を選択するのが困難なのです。

      • by Anonymous Coward on 2010年07月24日 10時59分 (#1799851)
        >結果として、数年以上利用するプラットフォームとして Apple 製品を選択するのが困難なのです。

        では、数年以上使えるプラットフォームって何? 何を期待しているのかな?
        いまどき、数年以上利用できるプラットフォームは存在しないのでは?
        OSの寿命なんて2,3年でしょう。その後は次に乗り換えるための期間でしかない。
        2世代しかサポートされないし、実質5年くらいでしょ?
        RedHatは7年サポートだけど、現行RHEL5があと4年もない。

        もっともハードが5年以上保つかどうか、壊れたときに代替品があるのかどうかは運次第。
        そのまま5年以上使えるなんてのは、幻想です :-p
        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...