macintrashのコメント: Re:状況次第で入店禁止,警察へ通報する,と明記している (スコア 5, 参考になる) 102
ポートランド在住です。
繁華街のスタバのほとんどのトイレに鍵がかかっていて、利用するのには店員にからパスコードを貰う必要があります。
かなりの店のパスコードは日替わりです。
お店の中で寝るのはだめで、うたた寝なぞしていると起こされます。
もちろんどちらもホームレス対策です。
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
ポートランド在住です。
繁華街のスタバのほとんどのトイレに鍵がかかっていて、利用するのには店員にからパスコードを貰う必要があります。
かなりの店のパスコードは日替わりです。
お店の中で寝るのはだめで、うたた寝なぞしていると起こされます。
もちろんどちらもホームレス対策です。
これ以上 Pornhub に抜かれるのか...
ベンジャミン・フランクリンがうまいこと言ってましてね:
「どんな馬鹿でも、あらを探したり、難癖をつけたり、苦情を言ったりできる・・・そしてたいていの馬鹿がそれをやる。 」
検索したら、
米国200円
英国160円
中国160円
日本410円
って書いてた。2倍かよ!
実機上でROMのデータを1バイトずつ8x8くらいのマトリクスを使って点字のように表示させていくプログラムを走らせて
それをビデオカメラで撮影してWindows上で画像からROMデータを自動再構築するソフト作ってた
> シリアルにでもした方がよっぽど簡単で速そうに思えるけども、
それは今時のパソコンしか触ったことがないお子様の発想です
当時のハードにはシリアルポート(UARTとか)なんてありません
トータルで考えると画面&画像処理の方が簡単です
画像処理は使い回しができるし,画面の方はエミュレータを作るための
グラフィック周りのハード仕様の解析で必須です
牽引機のC57-1号機も、炭水車は新製(図面残ってないんで現物採寸という逸話あり)、機関車のボイラー火室部分とか主要部品も他の静態保存機からの部品取りだけでは間に合わず、かなりの部分を新製化したとのこと。
京都鉄博横にSL専用の検修庫を新設する(作業を見学できる!)とか、JR西日本の蒸気機関車動態保存にかける意気込みはすごい。
それもあっての今回の新型旧型客車の新造だから、車両の出来がいいだけじゃなくテーマを丸ごと背負った存在感を示してるんだよなぁ。
同じテスラでもモデルSはブレーキ容量の大きいものを使っているみたい。
テスラのタイヤ交換したら、クルマの仕上がりに驚いた(24日)
Model 3はコスト削減で安物になったのかも。
リーフも電気自動車の部分に金がかかっていて、その他の部分は同じ値段の車より悪いって言われているけど、テスラもそうなんじゃないかな。
例え貧乏だろうと安い店だろうと、その対価すら払わない臭い乞食に居座られる筋合いはないよ。
スタバもその客もそんな被害を受けなきゃいけない謂れはない。
東京駅とか旧軽銀座なんかに有料トイレがあるけれど、無料のトイレと比べて特段綺麗というわけでもないですよ。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin