コメント: ならいらねーよ (スコア 4, すばらしい洞察) 166
オフィス入りかどうか選ばせろよ
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
オフィス入りかどうか選ばせろよ
発表時期 初飛行予定 納入開始予定
2008年09月 2011年 2013年
2009年09月 2012年2Q 2014年1Q
2012年04月 2013年3Q 2015年後半
2012年07月スカイウエスト100機受注ヤッター
2013年08月 2015年2Q 2017年2Q
2015年11月 初飛行ヤッター
2016年08月 - 2018年開始
2017年01月 - 2020年半ば
とまあ順調に5回ほど納入時期が延期されているのですが、おかげで開発当初は1500~1800億円と見積もっていた開発費が6000億円規模にまで膨らんでしまいました。当初の採算分岐だった400機~600機が今ではたぶん1500機以上(2000機?)売らないと黒字にはなりません。今のところ受注数は400機(うち確定は230機くらい)なのですが、果たしてそんなに売れるんですかね?
今後、コンテンツを配信する側としては、自衛のために、主要配信サイトには最初に登録するということが必要になるのでしょうね。
日本コロムビアから返信があって、問題があるようならこちらからも配信サービス側に言う、とまで書いてある様だね
ツイッターでそうなってしまうのなら、自身がノイズ原をフォローしているからでしか無いのでわ?
Plan, Delay, Cancel, Apologizeだっけ?
まぎわらしいことに、ボストンにはBoston CollegeとBoston Universityというまったく無関係の大学があって、前者は「ボストン・カレッジ」、後者は「ボストン大学」と和訳されるのだ。今回の研究を行ったのはボストン・カレッジの方。
アメリカのメーカーは、台湾、中国のEMS,ODM,OEMサービスを積極的に利用してうまく商売回しているけど、
日本はどうしてもNIH症候群から抜け出せないらしくて、
いまだに自分達の手で直に作ったほうが高級、高性能だと思っている。
「日本の高度なテクノロジーがつくりました」とかいまだにCMでやってるし。この病気は根強いね。
手の施しようがないのは、自分たちよりうまくやっているところからもはや学ぼうとしないところなんだよね。
昔は追いつき追い越せで熱心に他を学んで真似して成長していったが、一度モノづくりがうまいと褒められるようになった後は、
天狗になってしまって、もう他から学ぶところはないと思っているらしい。
まあ、頭が固くなった老人と同じだ。老年期なんだよ、日本は。
○専門家に止める権限があったかどうか(九州工場の場合は監督者だった)
※ただしPHPを除く -- あるAdmin