hinatanのコメント: 元はGE (スコア 5, 興味深い) 62
クラスB なら日本にも沢山あって、
http://pentan.info/doc/ip133_list.html
大学からは全部召し上げたらどうか・・・と、毎回言ってる。
教室の PC に全部にGlobal IP 振ってあるんだぜ。ネット見るのも DeleGate(懐) 経由なのに。
PCが6万台あるわけでもないし卒業してからピー年ですが、構成は変わってないと思う。
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
クラスB なら日本にも沢山あって、
http://pentan.info/doc/ip133_list.html
大学からは全部召し上げたらどうか・・・と、毎回言ってる。
教室の PC に全部にGlobal IP 振ってあるんだぜ。ネット見るのも DeleGate(懐) 経由なのに。
PCが6万台あるわけでもないし卒業してからピー年ですが、構成は変わってないと思う。
もしまたサーバーが落ちるようなことがあるのであれば、Bethesdaは核攻撃に耐えるサーバーを用意しなければならないだろう。
電ファミの記事のラストにワロタ。まずはサーバーを核シェルターに移設するところから開始かなぁ。
これの元となっているのはSclaleMPの「vSMP MemoryONE」。
以前から複数のサーバハードウェアをInfiniBandでサーバ間をつなげて1台の仮想ハードウェアとして使える様にvSMPというプロダクトを出していたものの応用(?)
現在、「Intel Memory Drive Technology」と「Western Digital Ultrastar Memory」としても提供されている。
条件にもよるけど今1アドレスあたり2000円くらい。
アドレス返却しろと言われて、素直に無料で返却しちゃった会社は今頃どう思ってるんでしょうね。
雪質もさらさらからベトベトまであるので一概には言えないのですが
>本来は除雪などで全面通行止めにするケースが多いのですが、除雪前にチェーン装着車のみ通行可能にすることなどを考えています。
雪が10cm積もっているならスタッドレスでもそんなに滑らないで走行できるはず、逆に20cm積もってしまったスタッドレスだろうがチェーンだろうが
車体の腹が雪に乗り上げて走行不能になる可能性が高くなるのでここで語られているスタッドレスはダメでチェーンで走行出来る区間というのはすごく特殊な条件だと思います。
>逆に除雪完了後にチェーン装着車から通行を開始して、そこからチェーン装着の規制を解除していくというケースも想定しています。
これも、除雪が済んでいるならスタッドレスで十分なはず。現に今でも高速道路で除雪隊車列の後ろに普通自動車が続く光景は日常です。
>「駆動方式や車種によって走行性能に差が出ることも個人的には理解しております。しかしトラックはダメだけど4WDのSUVは大丈夫、というようなやり方はできないのも実情です」。
大型貨物自動車等通行止や重量制限がすでにあるので特定車両のみ対象とすることは可能なはず。
>ただし原則として幹線道路などではなく、対面通行の国道や峠道など、大規模立ち往生などが発生しそうな道路を想定しているとのこと。
幹線道路以外の小さなチェーン着脱場だとすぐに満車になって、その後ろに大渋滞ができて除雪できなくなり立ち往生が発生しそう
大雪時の大規模な立ち往生の主原因は車体重量が重く坂道発進が不得意で、事故やスタックした際切り返し効かず路肩に寄せるにしても
大型用レッカー車が必要なトラックが主原因なんだから普通車が巻き添え食らうのは何でかな。
国交省の説明は全体的に理解しがたい
Twitter連携アプリの権限とやむを得ない事情について理解しておこう
権限の種類が大雑把すぎてオールオアナッシングになるせいで、利用者が何でもかんでも許可するよう麻痺してしまっているなんてことが背景にあったりしないかな?
マーケティングアプリとやらがどんなものかがわからんからなんとも言えないけど、そもそもこの辺の設計がまずいせいでつけ込まれているという可能性を疑ってしまうのだけど……。
IEEE754の通りにやってるだけでしょうね。
なので、100年後でも、float(単精度浮動小数点型)を指定して計算させたなら、
やっぱり同じ結果になるんじゃないですかね。
ちなみにperlの数値は基本的にdouble(倍精度浮動小数点型)なので、
他の言語でも、doubleで計算するなら、やっぱりどれも同じ結果になると思われ。
法律の事は警察ではなくて、弁護士に相談すべきだと思います
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家