パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

出会い系サイトの嘘プロフィールの傾向」記事へのコメント

  •  「プロフィールの嘘」ではなく、「サンプルの偏り」ということは考えられないだろうか。
     つまり、「出会い系サイトに来る男性」というのは、もともと平均よりも5cm背が高く、年収が20%高いという可能性は。

     …ないな。きっと。

     #身長はともかく、年収の方は、「ネットが使える≒所得最底辺の層は入ってない」という偏りはある気がするが…。

    • 平均で見てるだけなら大嘘つきが一人いるだけで平均年収を引き上げられるのでは?
      ……と思って元記事を見たら、さすがにちゃんと分布で比較してるんですね。

      細かく言えば「全体が20%高く申告してる」のではなく「平均以下の人はより多く、平均以上の人はそれなりに」じゃないかなーとも思いますが
      そこまで考えるようなまじめな調査じゃないってことですよね。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...