パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲーム業界には不満が渦巻く?」記事へのコメント

  • 夢総量保存の法則というのがあるらしい。
    子供の頃にアニメやゲームで夢をもった人が業界に入ると今度はその夢を削る
    仕事をして新たな子供に再配分する。夢の総量は変わることがない、というもの。

    昔いた会社の子会社がゲーム製作会社だったけど、そこのチーフがいつもそうボヤいてた。
    • 子供の頃に夢を貰った人が全てアニメやゲーム業界に入っているわけではないので、保存則が仮にあるとすると、無から夢を作り出している人がいなくては法則が成立しない。

      無から夢を作り出す人がたくさんいれば問題ありませんね!

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...