アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
平成10年 小学六年生 社会 学習指導要領 (スコア:1, 参考になる)
(2)日常生活における政治の働きと我が国の政治の考え方及び我が国と関係の深い国の生活や国際社会における我が国の役割を理解できるようにし、平和を願う日本人として世界の国々の人々と共に生きていくことが大切であることを自覚できるようにする。
(3)社会的事象を具体的に調査し、地図や年表などの各種の基礎的資料を効果的に活用し、調べたことを表現するとともに、社会的事象の意味をより広い視野から考える力を育てるようにする。
Re:平成10年 小学六年生 社会 学習指導要領 (スコア:0)
>と関係の深い国の生活や国際社会における我が国の役割を理解できる
>ようにし、平和を願う日本人として世界の国々の人々と共に生きてい
>くこ
Re:平成10年 小学六年生 社会 学習指導要領 (スコア:0)
>すご~くいい意味で。
そんなことしたら、日本は没落するだけだね
表面上の友好や平和なんかで政治や外交を考える馬鹿が多くてかなり鬱だけど、
ほんと
Re:平成10年 小学六年生 社会 学習指導要領 (スコア:0)
某提督じゃありませんが、国家のための国民ではなく、市民のための国家ですから。
必要であればアメリカなりに吸収されればいいのです。
幸いな事にこの国には面倒な宗教問題もありませんし。
Re:平成10年 小学六年生 社会 学習指導要領 (スコア:0)
世界に眼を向けられる様な子供を育ててもらわないと困ります。
もっとも、教えられない"教える側"に問題があるという見方も
できますが。
せめて、他人から何を言われようと、自分を信じ行動することに
意義があることを教えて欲しい。
Re:平成10年 小学六年生 社会 学習指導要領 (スコア:0)