アカウント名:
パスワード:
C,D,Fがあって...Eはどこにいった?
# もうなくなってますかそうですか
FはEの次ではなく、failure (失敗、不合格)の頭文字です。だから、Eは最初からないのです。
日本風の成績との対応では、 S⇔秀、A⇔優、B⇔良、C⇔可、F⇔不可、 ですね。 日本風に言えば、なぜか可と不可の間に何かあったのをなくそうという話でしょう。
元記事を読んでみたら、この学校にはSはないのですね。ということは、 A⇔秀、B⇔優、C⇔良、D⇔可、F⇔不可、だったということで、可をなくそうという話なんですね。で、Cもなくしたというのは良をなくしたということで、日本風に言えば、秀、優、不可、の三段階になったと。
それならいっそ、合格、不合格の二段階でいいんでない?
講義をしっかりと受けてくれた子たちには、やはり細かい評価をして努力を評してあげたいです。この学校でいうならC(70点)以上のなかで、「秀、優、良」という風に細かく評価してあげたいんですけどね。非公式として個別に教えることはできますが、それでは就職にはあまり活きませんから…。
小学校でも、個別のテストで及第点以下(80点とか70点とか)になった子どもの答案には点数を書かない、という先生もいらっしゃる。不合格者を「不合格」という1つの評価にすることには、いじめをなくす効果もあるのでしょう。「自分より劣っている」という理由で難癖をつける子は、自身も同じように及第点に達してないことも多いので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
Where is E? (スコア:0)
C,D,Fがあって...Eはどこにいった?
# もうなくなってますかそうですか
Re: (スコア:1)
FはEの次ではなく、failure (失敗、不合格)の頭文字です。だから、Eは最初からないのです。
日本風の成績との対応では、 S⇔秀、A⇔優、B⇔良、C⇔可、F⇔不可、 ですね。 日本風に言えば、なぜか可と不可の間に何かあったのをなくそうという話でしょう。
Re: (スコア:3, 参考になる)
元記事を読んでみたら、この学校にはSはないのですね。ということは、 A⇔秀、B⇔優、C⇔良、D⇔可、F⇔不可、だったということで、可をなくそうという話なんですね。で、Cもなくしたというのは良をなくしたということで、日本風に言えば、秀、優、不可、の三段階になったと。
それならいっそ、合格、不合格の二段階でいいんでない?
Re:Where is E? (スコア:1)
講義をしっかりと受けてくれた子たちには、やはり細かい評価をして努力を評してあげたいです。
この学校でいうならC(70点)以上のなかで、「秀、優、良」という風に細かく評価してあげたいんですけどね。
非公式として個別に教えることはできますが、それでは就職にはあまり活きませんから…。
小学校でも、個別のテストで及第点以下(80点とか70点とか)になった子どもの答案には点数を書かない、という先生もいらっしゃる。
不合格者を「不合格」という1つの評価にすることには、いじめをなくす効果もあるのでしょう。
「自分より劣っている」という理由で難癖をつける子は、自身も同じように及第点に達してないことも多いので。