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> ゲーム業界に限った状況でもないようにも思うが……。が全てだと思うよw
ゲーム系の会社にも一時出向していた(今は組み込み)が、納期が近づいている商品のチームは鬼気迫るものがあったが、開発初期のチームは結構余裕すら感じたw(当然上とループ)
ソフトに限らず、納期がある仕事の場合には上記ループが必ず発生していると思うよ。本当にきついのは加工系のお仕事で、営業が仕事を取るだけ取ってきてしまった場合。。余剰生産能力が無い場合には、はじめる前から納期遅れ決定w次の仕事がなくなるので、なるべく早く顧客に収めるためにはぶっとうしで徹夜。。ソフト&エレキな人なのに、人手が足りなくてフライス回す羽目になった事もあったな。。<3人ほど倒れたので、代打がいなくなったwその月の給料は、凄いことになってたけどな。<みんな平均200時間残業
だよなぁ。少なくともゲームで食っていた時には「納期は既に過去」なんて事案だけは無かった。それにユーザー側でなく開発側主導での仕様策定なんぞ、天国かと思ったもんだ。
問題は会社の先読みが出来ない程度だよ。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
隣の芝生は青い (スコア:1, 興味深い)
> ゲーム業界に限った状況でもないようにも思うが……。
が全てだと思うよw
ゲーム系の会社にも一時出向していた(今は組み込み)が、
納期が近づいている商品のチームは鬼気迫るものがあったが、
開発初期のチームは結構余裕すら感じたw(当然上とループ)
ソフトに限らず、納期がある仕事の場合には上記ループが必ず発生していると思うよ。
本当にきついのは加工系のお仕事で、営業が仕事を取るだけ取ってきてしまった場合。。
余剰生産能力が無い場合には、はじめる前から納期遅れ決定w
次の仕事がなくなるので、なるべく早く顧客に収めるためにはぶっとうしで徹夜。。
ソフト&エレキな人なのに、人手が足りなくてフライス回す羽目になった事もあったな。。
<3人ほど倒れたので、代打がいなくなったw
その月の給料は、凄いことになってたけどな。<みんな平均200時間残業
Re: (スコア:0)
だよなぁ。
少なくともゲームで食っていた時には「納期は既に過去」なんて事案だけは無かった。
それにユーザー側でなく開発側主導での仕様策定なんぞ、天国かと思ったもんだ。
問題は会社の先読みが出来ない程度だよ。
Re:隣の芝生は青い (スコア:1)
いくらバグが残ってても納期が来たら「発売」しちゃってるんだもん。
バンダイナムコゲームスの「カルドセプトサーガ」とか大手でそれだもん。不満が出ないわけない。
+=======------
| K.Hamaura a.k.a. SeyfertSluw
| 「SFはどこまで実現するか」 復刊希望は→http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4901