パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

夏休みになったからですかね?」記事へのコメント

  • http://srad.jp/~Ryo.F/journal/512401 [srad.jp]
    日記に書けば[フレームの元][荒らし]などの第三者からの客観的な不名誉な評価はつきませんね。

    >なんつーか、IDで他人を中傷するようなコメントを良く書けるなあ。恥ずかしくないのかな?
    http://srad.jp/~Ryo.F/journal/512328 [srad.jp]

    「評価の付かない日記で他人を中傷するようなコメントを良く書けるなぁ。恥ずかしくないのかな?」
    あなた自身の言葉を用いるならこういうことです。

    • 中傷?Ryo.Fはそんなことしてませんが。
      「人は嘘を吐いているとき必要以上に饒舌になる」の実例である、と書けば確かに中傷でしょうけど、そうではありませんね。
      実例であって欲しくない、とは書きましたけど。
      違うんなら違うでいいじゃないですか。違うならそんなにカリカリする必要はないでしょう。

      ただ、iso999さんが何故か「必要以上に饒舌にな」っているのは、明らかな事実です。何故なんですか?

      今となっては、なぜ禁書目録なんて例を出したのか不明ですね。もっと簡単でわかりやすい例もあるだろうに。
      何故なのかわざわざ禁書目録だったのか、そろそろ教えてもらえませんか?

      • 「その実例でなければいいなあ。」ということは、
        少なくともあなたは「人は嘘を吐いているとき必要以上に饒舌になる」の実例である可能性がある、と考えているといえます。
        実例でないと思っているならば「その実例でなければいいなぁ。」ではなく「実例ではない」と書かないとおかしいですね。

        >ただ、iso999さんが何故か「必要以上に饒舌にな」っているのは、明らかな事実です。
        まったく明らかな事実ではありません。
        「あなたから見て)必定以上に饒舌にな」っているだけであって、あなたのその判断が事実である証拠にはなりえません。

        >あと、低俗なコメントを書けば、「夏休

        • 実例である可能性がある、と考えているといえます。

          はい。もちろんそう考えています。ただ、断言はできない、とも考えています。

          あなたのその判断が事実である証拠にはなりえません。

          なんら議論と無関係な部分が多すぎるようですが、ま、見解の相違ですかね。

          わたしがあなたの日記に「夏休み?」とコメントをつけていっても仕方ないわけですね。

          ダメでしょう。iso999さんは、自分で自分の意見を低俗である、と書きましたが、私は、私の意見を低俗である、と書いた憶えはありませんよ。

          わたしが知っている限りで一番適切なのが禁書目録だと思ったから、これを上げました。

          まったく議論の役に立たなかった…とまでは言いませんが、長すぎる説明を書かねばならなかった点だけを取り上げても、適切ではなかったと思いますよ。他に例が無いならともかくですが、そうじゃないんでしょう?
          私は、議論ってのは、少なくともこちらの意図が相手に理解されなければ意味がないと思います。そう言

          • >現行のあらゆるシステムも含め、どんなシステムを作ってもダメ
            前も言いましたが、逆命題が真であることは必ずしもありません。
            以下のことから、少なくとも政府やあなたがおっしゃっている仕組みは適していないと思っているだけです。

            政府やあなたのいってる仕組みは、「一つのものを異なる人物によって複数回チェックすること」とわたしは解釈しています。
            この仕組みが正常に機能するためには、最低の二つの条件を満たす必要があると考えています。

            1.冗長性がなく、普遍的である。
            2.確認方法は、誰が行っても同一の過程・結果を再現できる。(追試が可能である)

            これら条件を満

            • 後で気づきましたが、iso999さんの言う「冗長性」というのは、普通に言う冗長性、少なくとも/.Jのメイントピックであるコンピュータ業界で言う冗長性とは別の意味を持っているようですね。
              /.Jで使う用語としては、適切でないと思います。意味を説明した上で、別の適切な用語に置き換えた方がいいですね。
              多分、「定義に曖昧さがない」とか「一意に解が得られる」という様な意味だと思いますが、それを「不冗長性がある」という言い方はしないと思います。
              どの分野の用語なんでしょうか?

              親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...