パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

孫正義、「2015年には全小中学校に無料でデジタル教科書を」と訴える」記事へのコメント

  • と,いつも思うのですがいかがでしょうか。
    ちなみに,日本の教科書は薄いので,電子化するまでもないです。
    むしろ副読本が問題になるケースが多いような気もします。

    日本の場合は,さしあたって,大学の講義で活用してくれるとありがたいなあ,と思いますね。
    無意味なハードカバーや分厚いのが多いですからね。
    しかも自費上等ですし。それこそ出版社と大学を巻き込んでいろいろやればいいんですよ。

    いちいち他人の褌で相撲を取ろうとするのが気にくわねえ。
    この人は「コンサルタント業」でしたっけ?
    • by Anonymous Coward

      ドカン屋です。

    • by Anonymous Coward
      サブジェクトというのはあくまで記事の「主題」であって、本文の1行目ではない
      と、いつも思うのですがいかがでしょうか。
      読みづらくてかなわん。
      • by Anonymous Coward

        読みづらいかはともかく、
        この場合は「主題」がサブジェクトに付いているので問題ないのでは。
        サブジェクトである題名が作中に登場しない詩などいっぱいあるし。

    • by Anonymous Coward

      だから土管屋なんて儲からない仕事なんかはどっかの山王の会社ぶっ潰して
      再公営化&土管屋だけやらせるようにして、
      自分たちはそれにただ乗りして利益をがっぽがっぽ得たいんだって。
      だからおまえ達もどっかの山王の会社をもっと非難しろよ
      ってそんなこと全部言わせんなよ。

    • by Anonymous Coward

      ソフトバンクは、正確には土管屋じゃないよ。
      関心があるのは、土管の中を流れてるお金であって、流れてる間に入るために土管が必要なだけです。
      パッケージソフトウェアの卸屋さんだった頃から、本質的にはなんら変わりはないと思うけど。

      • いや,一連の発言の流れからは
        「おれがインフラを整備してやるよ! 世界を変えてやるよ!」
        って発言が聞こえてこないんですよね。
        おまえさん,ソレができる立場にいるだろうが,と思うのですが・・・
        あくまでもおいしいところだけ欲しいんですよね・・・
        まあ,企業として理解はできるんですが,
        グループの構成企業を眺めれば,
        それだけ自力でできる地力があるのに,他力本願はねえだろうよ,と思うのです。

        同じ禿でも,ジョブスとちがって
        なんかうさんくさく感じるのはその辺なのかなーと。

        今のソフトバンクってかなり実業のはずなんだけど,未だに虚業のつもりなんでしょうかね。
        あんたの立ち位置は坂本龍馬じゃないんだからw
        もっとふさわしい立ち位置にいるんですよ,そろそろ気付けよ。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >>おまえさん,ソレができる立場にいるだろうが,と思うのですが・・・

          無理でしょ。
          有利子負債、減らす減らすといいながらちっとも減らずに直近決算で2兆4千億ですよ。

          >>あんたの立ち位置は坂本龍馬じゃないんだからw

          龍馬でしょ。だから虚業w

人生unstable -- あるハッカー

処理中...