パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鹿児島の 2 発射場でロケット発射が通年可能に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    年間たったの17機では宇宙太陽光発電はまったく実現不可能ですね。
    宇宙太陽光発電の研究者の言う2020年~2030年に実用化なんてホラ話以外の何物でもありません。
    (彼らは核融合発電の研究者のような狼少年になりたいのだろうか?)
    • by Anonymous Coward on 2010年08月02日 19時20分 (#1803669)

      え?
      その手のプロジェクトって実証試験がうまくいってから本格的に動き出すんじゃないの?
      いきなり実用施設揚げるのか?
      採算性のメドが立てば出資者を募って赤道付近に専用施設を建設すればいいだろ?
      どのみち日本単独では効率が悪すぎるから国際プロジェクトになるんじゃないの。

      親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...