パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WILLCOM、ソフトバンク傘下でPHS事業縮小へ」記事へのコメント

  • 普通に電話してメールするだけならPHSって全く問題無いというか、音質だけなら携帯より良いと思ってました。
    ただ、現状日本でのコミュニケーションやモバイル向けサービスとかを利用しようとすると携帯三社しかフォローしてない場合がほとんどなのが痛いっすね。

    こないだデジカメの写真プリントを頼んだらモバイル会員になると10%offになるというのでやろうとしたら、Willcomダメだし。
    docomoだけどFORMAじゃないとダメでandroidは対応できないとか言うし・・・

    さみしいねぇ。

    • by Anonymous Coward
      メールするだけでも携帯の方が格段に使いやすいです。
      willcomしか使ってない人にはわからないと思いますが。

      音質音質って言いますが、今の携帯でそれほど困るんでしょうか?
      SB3G使ってますが、(電波が悪いような場所はあるけど←これは問題w)基本的な音質には問題は感じません。

      どっちにしても電波割当ても限界だし、いい加減潮時なんだと思いますよ。
      Windows Meであと5年がんばるぜ!とかのレベルじゃないでしょうか。

      あ、あと固有名詞はちゃんと書きましょうね。<FORMA
      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        FORMAってまるでなじみがなくて覚えられなくて大変申し訳ないです。
        メールはWillcomと携帯で違うのはよく知りませんでした、これもi-mode(あってる?)とか使った事無いのでよくわかりませんでした。
        絵文字や文字修飾とかはWillcomでも使えますが、きっとそれだけでなくて携帯だともっと色々便利なことができるのでしょうね。

        メールの使いやすさはWillcomだと基本的に端末(mailアプリ?)に依存していました。
        IMEも端末毎にソフトも違っていたし、挙動も若干違います。
        携帯だとどの端末でも同じようにできて当たり前なんでしょうけど。

        HT-03Aでは基本Gmailなんでそこもまた違うし、こいつは未だに文章の一部をcut&pasteしたりとかできない(もしくはやり方が分からない)という体たらくですし。

        --
        そういや某大学病院に長期入院していたときは、院内での連絡にはPHSが使われていたけどあれもどうなるんだろう。

        • by Anonymous Coward

          >FORMAってまるでなじみがなくて覚えられなくて大変申し訳ないです。

          そら馴染みなんてないわな。ドコモのあれはFOMAだし。
          何度いわれてもFORMA、FORMAて、何が面白いのかわからん。
          名前出すのも嫌なのかも知れんけど、ワザと間違い続けるとか引くわ。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...